見出し画像

図々しいと言われている人ほどチャンスに恵まれる【チャレンジの大切さ】

 こんにちは。江夏です。

図々しいと
言われている人ほど
チャンスに恵まれる

最近、
改めてそう思うようになりました。


「図々しい」

という言葉の響きが、
かなりマイナスなので
あまり良いイメージが
ないのは当然なのですが、

人に迷惑をかけない範囲で

自分の好き勝手に、
思うように、
自由に振る舞う。

というのは、
すごく大切だと思います。

なぜなら、
そういう生き方をしている人の方が
圧倒的にチャンスに
恵まれるているからです。

「図々しい生き方をするくらいなら、チャンスなんていらない」

と言っている人より、
図々しく生きている人の方が
はるかに幸福度が高いように
見えます。


人によっては、
鈍感、
サイコパス、
などと、言われて
敬遠されたり、
叱られたり、
嫌われたりすることも
あるかもしれません。

これは仕方がありません。

なので、

ただただ
図々しく生きよ

という話ではなく、

チャンスを取りに行くための
「図々しさ」であることを
ご理解ください。


図々しいと
言われている人ほど
チャンスに恵まれる

という今回のタイトルですが、

「チャレンジ」に
通づる部分があると思います。

当たり前の話ですが、
打席に立たないことには
ヒットやホームランを
打つことはできません。

多少、
図々しくあったとしても、
自己主張や行動をとるべき
シーンが必ずあると思います。

今回、
「図々しい」
というマイナスな言葉を
使った背景には

遠慮し過ぎている人が
多いと思ったからです。

一度きりの人生です。

時に、批判されたり、
否定されたり、
白い目で見られることも
あるかもしれません。

しかし、
図々しいと
言われている人ほど
チャンスに恵まれる

というのも事実です。

今回のnoteが、
あなたにとって
多くのチャンスを手にする
きっかけになれば幸いです。


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

江夏 岳

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

もし、よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、より良いnoteを書くための活動費として利用させていただきます!