見出し画像

防犯に役立つドキュメンタリー番組

おすすめ動画にドキュメンタリー番組がありました。
2018年の作成された番組なのですが、元々はヒストリーチャンネルで放送された内容らしいです。

お試しで5分だけ見てみようと思ったら、第二話の最後まで見てしまいました。
邪悪な天才知能犯たち という番組です。

実際に行われた犯罪を専門家が解説するのですが、面白い手口を考えるもんだなと関心しました。
中には防犯のためには知っておいたほうが良いと思われる内容もありました。

それは、大掛かりな窃盗などの事件では、内通者の存在が重要になります。
表側から見えない建物だとしても、内通者からの情報があれば丸裸になるのです。

近年、個人情報が会社から大量に盗まれる事件を耳にします。
発見されるのは氷山の一角で、実際の被害はもっと多いのではないかと番組を見ながら心配になりました。

#防犯 #役立つ #ドキュメンタリー #番組 #ヒストリーチャンネル #放送 #邪悪な天才知能犯たち #実際に行われた犯罪 #専門家が解説 #面白い手口 #大掛かりな窃盗などの事件 #内通者 #表側から見えない建物 #内通者からの情報があれば丸裸 #個人情報 #会社から大量に盗まれる事件 #氷山の一角 #実際の被害 #もっと多いのではないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?