見出し画像

なぜ中国人は日本の不動産を欲しがるのか

ユーチューブで不動産に関する動画を見ていました。
その中に中国人が不動産を購入する話がありました。

投資目的だそうで、中国が外国への資金流出を規制しているため、中国から日本へ資金を送るのが大変だそうです。
中国国内で稼ぎ出したお金、中国国内で使えということらしいです。

苦労して中国からお金を日本に送金する理由、日本の銀行は中国人に不動産投資用の資金を貸さないからです。
安定して日本に在住する意思のない人へ、銀行はお金を貸さないのは当然です。

そのため、中国人は現金で不動産を取引する事が基本だそうです。
即金での支払いになるため、不動産取引に有利だそうです。

無理に無理をして、なぜ中国人が日本の不動産を欲しがるのか。
納得できる話をしていました。

中国国内の不動産取引は投資に対する儲けが微々たるもので、日本国内の不動産投資なら中国の倍ぐらいは利益が出る状態。
そして、不動産による収入があるので、日本での永住資格が取りやすく、日本に住むことが最終目的になっているとか。

中国国内で暮らしたくないため、日本で暮らせる環境を作る目的だそうです。
中国国内で一定以上の収入がある人、法治国家の日本で暮らしたいみたいです。

今は円安状態ですから、中国人の不動産投資は今後増えそうです。
都心だけではなく、地方都市の不動産も中国人の投資で活発になってくれたら、景気が回復するかなと思います。

#中国人 #日本 #不動産 #欲しがる #ユーチューブ #購入する話 #投資目的 #外国への資金流出 #規制 #中国国内で稼ぎ出したお金 #中国国内で使え #日本の銀行 #不動産投資用の資金を貸さない #現金 #不動産を取引 #有利 #投資に対する儲け #不動産による収入 #永住資格 #日本に住むこと #最終目的 #中国国内で暮らしたくない #一定以上の収入 #法治国家 #日本で暮らしたい #地方都市 #景気が回復するかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?