見出し画像

入籍届と離婚届にハンコが不要になるニュースを聞いた夫婦の会話

本人確認で免許証を見せているのだから、ハンコは不要だよね。
名字が同じだったら、百均のやつでいいんだから、意味ないよね。

本人確認に意味のないハンコ。
あってもなくても同じなら、ないほうがいいね。

そうそう、絶対に結婚するカップル増えると思う。
あ~、平成婚とか令和婚とかね。

ハンコがあるうちに入籍届するとか、ハンコがなくなってから入籍届するとか。
絶対にありそうだし、役場にハンコが無くなる日を問い合わせたりとか。

ハンコが必要なうちに離婚届だして、ハンコが不要になったら入籍届だして。
一日で離婚と結婚するのかい。

夜だけ独身気分を味わう。
結局、同じ家に帰ってくるから、普段と同じだと思う。

結婚するために、プロポーズ必要。
入籍届を出すまで、プロポーズを断れ続けるのかい。

そう、役場の窓口前でも、まだやってる。
警備員さんが来て、外でやってくださいとか。

いや、マスコミを呼んで取材させる。
昨日離婚して、今日結婚しますとか。絶対にアホな行為だからニュースにはならないと思う。

ニュースではなく、新婚さんいらっしゃいの方。
その話だと、似たような事をやって出場を目指す夫婦、一組ぐらいは出そうだよね。

実際にやってみたら、書類選考で落ちるパターン。
夫婦で芸人さんでないと無理そうだよね。

#入籍届 #離婚届 #ハンコ #不要 #夫婦 #会話 #結婚 #平成婚 #令和婚 #役場 #問い合わせ #独身気分 #夜 #プロポーズ #窓口 #マスコミ #新婚さんいらっしゃい #夫婦で芸人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?