見出し画像

隠れワクワク反対を弾圧する踏み絵の憲法改正

パンデミック条約とか、緊急事態条項とか、これだけは通してはならないなどと、X(旧Twitter)などでも盛んに言われてます。
5月にパンデミック条約は採択されるようです。
これでWHOの方針が憲法を上回る、世界統一憲法になる効力のようです。

岸田首相は自分の内閣で憲法改正すると公言してます。首相になる前から「私は、聞く耳を持ってます(国民でなく上からの話を)」と公言するので、実行しようとする気持ちは本気でしょう。
(ただ憲法審査会でさえグダグダです。後述します)

民主党政権の野田首相は、「命をかけてでも消費税増税を断行する!」と国会で述べました。
これ大げさじゃないと思ってました。
失敗したら処分されると思ってたのでしょう。
文字通り命がけで、つい本音が出たんだと思ってます。
その野田首相は、安倍晋三の国葬の時に弔辞を述べました。消費税の残りの増税分を安倍首相に実行してもらって、俺たちも大変なんだったよなぁという気持ちだったような気もします。

パンデミック条約も緊急事態条項も、為政者が自身の立場をかけ実行しようとしてきてる中、私たち一部の国民の力で止めるのもなかなか難しいでしょう。
相手は為政者だけでなく多数の国民でしょうから。多数の国民は支持する側です。最近は当時ほどじゃないにしろ、どうでしょう。

強制的に隔離施設に入れられ、強制的にワクチンなど打たれるようになる可能性があります。
まぁそうなったら打たれてもしょうがないんですかね。

江戸時代に隠れキリシタンを弾圧するために踏み絵を踏まされました
そろそろ、隠れ反ワクチンを弾圧するために強制接種になるのかもしれません。
(江戸時代のイエズス会を排除するためにキリスト教を禁止したのは間違ってないと思います。ただ信徒は犠牲になりました。また別記事で)
私が当時のキリスト教徒だったら、イエスが描かれている踏み絵を踏むでしょうね。
心の中の信仰は持ってるからこそ、イエスが目の前にいたら、どんどん踏めと言ってくれると思っているからです。
俺の絵を踏むなんてひどい!、なんて言うイエスだったら始めから信仰しません。
私がイエスだったら、人が自分の絵を踏まないだけで殺されちゃうなんてショックで復活してしまいそうです。
(実際はイエスの為に踏まないのではなく、周りの信徒の目を気にして踏まないのでしょう)

そんな弾圧した幕府も、時が経てばイルミナティに利用された薩長に弾圧されます。
追い詰められた会津藩の白虎隊のように、信念を持って果てるのでしょうか。
また歴史の話にズレてきました。


話を戻します。
緊急事態条項は憲法改正しないとなりません。
しかし、そう簡単には改正できません。
陰謀論者は憲法改正が不可避と煽りますが、ハードル高いと私は思います。

憲法改正して戦争できる国にしたい勢力と、戦争できる国になったら困る勢力があります。
日本人の為の素晴らしい勢力ではないですよ。
戦争できる国では困る勢力は、中国と北朝鮮と韓国です。
日本が通常の国になってしまったら今のように圧力かけられません。
だから裏金を渡したりハニートラップかけて政治家を憲法改正反対勢力にさせてきました。
憲法改正反対の最大勢力はどこの党でしょう。野党じゃないですよ、自民党です。
日中国交正常化以降、50年間です。だいぶ弱まってきましたが今も強固に続いてます。

そして、憲法改正の最大勢力も自民党です。
先般のバイデン岸田の日米会談にフィリピンが加わりました。
ということは、日本がフィリピンと共に中国を叩けという米国の意向です。米国は軍事行動しないという意図です。

いや、緊急事態条項と憲法9条は違うという議論があります。
憲法改正するなら当然に9条の改正も検討されます。
では、自民党内で憲法改正の議論が尽くされているかというと、全然です。
自民党内での統一方針を出すための部会の動きを追ってますが、まったく進んでません。憲法審査会も具体性に欠けます。
岸田首相は解散と同時の憲法改正国民投票を画策してますが、首相就任早々から動いているけど、このペースなら無理ですね。

ということで、憲法改正は賛成も反対も強い勢力なので簡単ではありません。
支配者の意図だとしても、米国通じて自民党の一部だけで、マスコミ対策も全然ですし、まだまだあちらにとっても前途多難です。

パンデミック条約も、もしトランプ大統領になったら、WHOは早々に脱退する意向です。
そうしたら日本政府もハシゴ外されたようになります。


某有名の次元を超えたライブでは、「天皇をかついで戦争したい勢力が、上手くいっていない」とエネルギーを読んでるようですが、そんな勢力の存在は何処にあるのかと疑問です。
ただ、ネオコン・イスラエル勢力(戦争できる日本)と反米中共・ロシア勢力(戦争できない日本)のせめぎ合いが現実です。そこが一枚岩だったら、とっくに“上手く”いってます。

まだまだ御支配者様の思ったように運べないように感じます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?