見出し画像

\初めまして🔆自己紹介/

いきなりですが、
セキララに自己紹介をさせて頂きます😊

私は、NY在住🗽6年目の30代女性。
イケイケクラブガールな性格じゃないけど、
何回転んでも立ち上がる
スーパーポジティブでタフな心の持ち主です😂!


現在は来年の飛躍に向けて
独身ライフを楽しんでいます🙌🏻♡



そんな私の
"Life journey"


(中学生時代)
大阪のバトントワリング超強豪校に
入学&寮生活スタート。
個人種目で世界大会や全国大会で
優勝するチームメイトが沢山いる中、
私はチームの練習にギリギリでついていけるレベル(補欠は作らず全員出してくれる先生だった) 
小さい世界の中で自分の劣等感が大きくなった。
 うつ病を経験。


“心がしんどい中学生‘’
辛くてあまり記憶がない。
それでもチームは3年間全国制覇した。


(高校生時代)
そのまま進学、辛いのにバトン部を継続。
とにかく出来る限りの努力を沢山した!
起床前の5時半から、
就寝前の空き時間など、ほとんどの時間を
バトンの練習に当てた高校時代。
もう少し気楽に学生生活を楽しめたらよかった🥹

好きじゃなくて苦手なことを6年続けた結果
その後の人生に役立つ
コツコツ努力を重ねる継続力と、
強い忍耐力がついた💪🏻

そして
この頃から海外で働きたいという想いが強くなり
周りに「私は海外で働きたい!」と
宣言する。


その後のヒストリー


華の青春時代は自分史上の暗黒時代。

劣等感の塊だった中高時代の私は、
自己肯定感ゼロ、自信ゼロ、
人と自分を比べることでしか
自分を測れませんでした。 
チームで全国制覇を何度経験しても心の自信ゼロ。

そのことで鬱も経験し、
弱さを他者に見せること、話してみる事で
心が軽くなることを少しずつ学び始めました。
(ここの経験が学びが多かったので
いつかシェアしたいです😌)


卒業後、大阪の美容専門学校に進学し、
東京のヘアサロンに就職する。
そこで人生が一変!!!


”中高時代のいくら努力しても報われない“
→楽しいのに何故かコンテストの度に
上位入賞するという経験をしたことで、
美容の仕事は好きで得意なことだと気づく。
→まさに私の天職!!!


そして


不思議なご縁の連続のおかげで
長年の“海外で働く夢”を叶えることになる。



26歳でニューヨークに単身渡米し、
知り合いも居ない初めての土地で
ゼロからの生活と孤独を経験。
英語力ゼロ、自信なんて皆無。
(それでよく行ったなとたまに思う。笑)

しかし、孤独な時間があった事で
自分の感情と向き合い、
心の傷を見つけ、許し、癒し、
ありのままの自分を愛する事を始められました。

孤独が私の精神力を鍛えてくれました。
→人生にとってかけがえのない経験


今は何が起きても、
“私は必ず問題と誠実に向き合って、
乗り越えられる。
そして全て良き事になっていく"
という自信があります😌✨


30才の誕生日に憧れのブランドを
買おうと考えたが、
自分に学びをプレゼントしたいと思い
意を決してオンライン大学に入学。


ひょんなことから
夢を叶え続けている私。
 


そんな私のキラキラじゃない、
セキララな海外生活
学びやマインドセット
NYのリアルな今をお伝えすることで
少しでも誰かの1日が
ぷぷぷ🤭と笑えたり
前向きになってくれたら嬉しいな☺️

そんな願いを込めて、
始めていきます🔆