見出し画像

タイ・バンコク旅行記⑧念願のタイマッサージで至福のひと時を過ごす

こんにちは!
株式会社リヴェル 採用担当兼エンジニアのチノです😚
今日はあいにくの雨(嵐?☔)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
爆弾のような低気圧で苦しんでおります🤯(笑)

本日は、

タイ・バンコク旅行記の8回目

になります!

いい加減飽きてきたよ・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、もうしばらくお付き合いくださると嬉しいです😚🤍

前回は、3日目・三大寺院のワットポー王宮を巡った後、レストランで食事をする所まででした!
良かったら、下記も読んでみてくださいね😸

前回の終わりで、

このあと少しショッピングモールの中を見て回ったのですが、その時に素敵な出会いがありました🥰
長くなってしまったので、それは次回にしたいと思います😊

タイ・バンコク旅行記⑦より

というような終わり方をしました。

そのショッピングモールというのは、ター・マハラートという小規模目な施設です!

ご飯中にスコールが来てしまって、少し滞在させてもらって雨が止むのを待ちました!😌
その間に充電したりして移動の準備も出来ました📱📷⚡

この時、足の浮腫み(日本での浮腫みが桁違いで痛いくらい)が本当に凄くて、絶対にタイマッサージに行きたかったんです。。。
事前に調べたところ、カオサン市場という場所に口コミ評価高めのタイマッサージ店が多かったので、距離も近いし雨でなければ歩いてカオサンに向かう予定でした。

全然歩いて行ける距離ではありました!

日中の様子だと、「天気持つかな~~」と思っていたのですが、流石に雨季のタイは雨が多いですね☔
油断大敵でした。
今回のスコール後も、地面が水没しかけているような状態だったのでカオサン行きは断念しました🥲

カオサンへ行かないことを決めた後に、「折角なのでこの施設内を見ていこう!」となり、お店の外へ繰り出しました🚶💨

タイマッサージへの憧れが捨てきれなかったので、調べてみたら、
カオサン以外にも様々なお店があり、ターマハラートの中にも1店舗見つけました✨✨

そこが、めちゃくちゃ良かったんです。。。。
本当に当たりでした!!まさに不幸中の幸いでした😚🤍
カオサン行かなくて良かった!と思えるくらい嬉しかったのを覚えています!😄✨

それが、こちらのお店です!!🤍

Anothai」というタイマッサージ店です💆
この写真は退店後に撮りました!📷

お店の入口にあるメニュー表がタイ語だったので、翻訳しながらあたふたと困っていたところ、中から日本語ペラペラの優しいお母さんのような店員さんが出てきてくれて、細かく説明してくれました🙏🤍
この時点で株爆上がり状態です!😂

中に入ると、雨でお客さんが私たちだけだったというのもあるかもしれませんがスタッフさん全員でもてなしてくれて、とっても癒されました。。。

まず入店したら、足を洗ってくれます👣💦
1日中歩いてかなり汚れているであろう足を、本当に丁寧に洗ってくれます。「なんか申し訳ないねー」と2人で話していたら皆さん日本語がわかるようで「全然大丈夫!」と笑いながら言ってくれて安心しました😚

緊張をほぐすのに使われる「アイスブレイク」のような感じで、
日本語が分かる人が多い環境にいると、何だかホッとしてよりリラックス出来るような気がしました😊🫧

足を洗ってもらった後は、1人ずつ施術着に着替えて、ベットでマッサージしてくれました。💆
双子だということを話したら、「似てる!入口から同じ顔が2つあると思ってた!」と言われて、思わず2人で爆笑してしまいました😂

全身60分コースでお願いしたのですが、90分近く施術をやってくださいました😭✨
全身汗だくで汚れているのにも関わらず、しっかりほぐしてくれて寝そうになりました!というかほぼ寝ていたかもしれません(笑)
そのおかげで、終わった時には全身の血が通っていることが実感出来て、本当に幸せでした🥰

お会計も、60分以上やってくださったのに60分の価格でしたし、
少し多めにチップを渡すことで感謝を伝えました💓

その後、少し施設内を回っていると、店構えがドリアンの形で不思議なお菓子を売っているお店があったので、思わず立ち止まっていました。
まさにこのお店です!🔽

店員さんが説明してくれたのですが、タイでは宮廷菓子として知られる「CHADA」というお菓子だそうです。
とてもカラフルで、見た目も可愛くて女子は目に留まると思います。
「へ~~!!」と興味津々に聞いていたら、なんだか買うような流れになってしまったので、一番少ない6個入を購入しました!(全然買うつもりはなかったですが😂)

購入してホテルで食べました!
宮廷菓子なだけあり、金箔が付いているので高級感があります✨
甘さ控えめで美味しかったです😋

帰り道、夜も遅かったのに加え電車で帰る気力もなかったので、Grabでタクシーを呼びました。(ホテルの前の治安があまり良くなかったので怖かったのもあります😭)
Grab、めちゃくちゃ便利でした!これについてはまた今度書きますね!
タクシー到着までの間、小腹が空いたのでセブンイレブンでマンゴーとメントスを買ったんですが、マンゴーを間違えました・・・。
よく見ると、「Picled Mango」と書いてあって、ピクルスでした😂
双子の姉は無理な味だということだったので、私がおいしくいただきましたがちょっと残念でした😂

その夜は、ホテルについてすぐお風呂に入って、爆速で寝ました😴

これで、3日目が終了になります!!
次回から、4日目に入って行きます🥰
美味しいマンゴーを食べることが出来たので、お楽しみに🥭


結びになりますが、株式会社リヴェルではエンジニア採用を強化しております👤💻
興味を持ってくださった方は、チラッとでも弊社HPやnoteのマガジン「株式会社リヴェルInfo」を覗いてみてくださいね✨

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
また明日もお会い出来ると嬉しいです🥰

この記事が参加している募集

採用の仕事

一度は行きたいあの場所