見出し画像

毎日、お疲れさまですʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ

仕事で接客させていただいたお客様から

「あなたでよかった」

という究極のうれしいお言葉&素敵な笑顔を
いただき
小田和正さん「言葉にならない」のサビが
脳内でぐるぐるループしている私です。

いや、ふざけてるんじゃなくて。
嬉しすぎてジーン

そして仕事での出来事、その②

レジを順番待ちしていたら他店の方が居て
「お疲れさまです!」と挨拶したところ

「〇〇さん(私)は、いつもさわやかですね〜」と。

SA WA YA KA? (←すぐこうするクセ)

さわやか3組?
(わかるあなたはうれしき同世代♡)

いままで
明るい、元気、笑顔、よく笑う…は
ありがたいことにポジティブに言っていただく機会も多いのですが
さわやかは、初めてかも?

これまたジーン

しかし褒められ慣れていない私。

どう答えれば良いのか戸惑い
「さわやか、ですか?
あ、ありがとうございます(ドキドキ)…
いぇーぃ」

と謎のテンションで返してしまうという
残念さ。

「ありがとうございます」だけでええねん

悪いクセ発動すな
と、心の中で自分にツッコミ。

仕事やだなー、、って思うときもあるけれど
社会とのつながりがあることで
いろんな人と出会い、
学ぶこと・得られることも多いので
やっぱり楽しい。

SUPER BEAVERと出会ってから
【あなた】に向けて伝えることの素晴らしさを知り勝手に影響をうけていて。
目の前の人と向き合って大切に話すように
心掛けているのだけれど

逆にダイレクトに言っていただけることが
こんなにも感動するんだね…と実感した
ふたつの出来事でした。

そして、ポジティブな面を見て
さらりと言葉に発せられる人って
なんて素敵なんだろう…とも。

たったひとことで

喜んでもらえたり
笑顔になったり
元気になれたり。

逆もしかり。
些細なことかもしれないけど大きな力だなあ。

そんなことを学んだ1日でしたʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ

おわり♡

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?