見出し画像

メンタルトレーナーがプロレスデビューをするお話。

メンタルトレーナーの石津です。

私、何を隠そう
『プロレスが大好き』なんです。

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが。

どれくらい好きか?というと…

この白いコスチューム、私です。

2021年に出版した『メンタルトレーニングの教科書』という書籍の出版記念に、自分でプロレスやってしまうくらいに。笑

イベントやったのは2021年7月のお話。 

縁起のよい神田明神ホールを貸し切り、なんと150名近いお客さまに集まっていただきました!

棚様のメッセージにはしゃぐ石津。

そして。

1冊目の書籍の帯を書いていただいた、大好きで心底リスペクトしている、

新日本プロレスリング棚橋弘至選手からお祝いのメッセージまでいただいて…

小学生の頃に抱いた「プロレスラーになりたい!」という夢。

この日のために、お仲間のプロフェッショナルな方たちに、コスチュームや入場曲まで作っていただいて。

『いつかリングに上がりたい!』という夢を、たくさんの方のお力と愛情で叶えていただいた、最高に幸せな瞬間でした。

協力してくださったレスラーの皆さん。


コーナーから飛びました。笑
メインは鈴木みのる選手と
TAKAみちのく選手という豪華さ!!


今も月2回はプロレスに行きます。
プロレスの何がそんなに好きなのか?

それは「受け身の美学」による、最強のメンタルの強さを感じるからです。

通常、スポーツ特に格闘技では、いかに相手の技を避けたり防いで自分が攻撃するか?ですよね。

プロレスは受けてなんぼです。
ヤラセとかエンタメと言う方もいますが…  

私としては、

殴られる、投げ飛ばされる、攻撃されることを受け入れる「生き物としての恐怖を越える」めちゃめちゃカッコいいスポーツだと思うのです。

そして、最強のメンタルだな、と。

で、私もやりたかったんです。笑

子供の頃に女子プロレスを見てかっこいい!!と憧れていました。

メンタルトレーニングに出会う前の、お豆腐メンタルな私だったら絶対にやれませんでした。

なんせ元々は人前で緊張しまくって真っ白になってバンドをクビになるようなメンタルでしたし、小学→高校ずっと体育は2。 

運動苦手でスポーツ経験もない私が、150人以上のお客様を集めてリングに立つ。

これを叶えられたのは、メンタルトレーニングで鍛え上げたマッチョなメンタルのおかげ。

緊張を克服して、
やりたいことを形にする自信があって、
モチベーション維持できて、
最高の仲間たちにも囲まれている。

メンタルトレーニングってこういう夢を叶えるスキルでもあるんです✨

いつか叶えたい夢があるあなた様。
メンタルトレーニングでその大切な夢を叶えてみませんか?

----------☆------------

2024年3月スタートの養成講座に向けた
メンタルトレーニングの無料体験セミナー✨

・2月9日(金)19時30分~21時
・2月22日(木)19時30分~21時
・3月1日(金)19時30分~21時

2024年こそ目標達成したい!変わりたい!
という方はこの機会にぜひ✨

詳細・お申し込みはこちらです!https://pro.form-mailer.jp/lp/ffab668c304734


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?