見出し画像

高校生に戻れたらやり直したいこと 其の1

昨日、娘の高校の吹奏楽部参加の音楽祭に行った。
娘は吹奏楽部ではないが、
私が娘の学校が好きであり、
単純に演奏を聴きに行ったのだ。

音楽を聴きに行くのは元々好きだが、
サックスを始めてからは、
プレイヤー視点で聴くようになった気がする。
ちょっと偉そうだが😅

ステージを見ていて思った。
この子達は中高生のうちに、楽器が演奏出来るようになってるんだなと。
そして、皆で音を合わせる楽しさを、
若くして知っているんだなと。
なんて豊かなんだと。

私ときたら、
高校の時は軟式テニス部。
別に強いわけでも、上手いわけでもなかった。
ゆる~くやっていた。
当時は吹奏楽部なんて、選択肢になかった。
大学に入ったらバンドやりたいとは思ってはいたが、あくまでバンドをやりたかったのだ。

今高校生に戻れるなら、
吹奏楽部に入りたい。

これ以外にも、高校生に戻れたらやり直したいことはいろいろある。
それについては、また別のお話として書こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?