見出し画像

心を亡くす 心が荒れる

心を亡くす、すなわち、忙しい。
心が荒れる、すなわち、慌ただしい。
漢字とは良くできたものだ。

私は、
会計事務所の仕事
FPの仕事
育児
家事
と、何足ものわらじを履いている。

だから通年で、忙しく、慌ただしい。

私以上に活動的な方はたくさんいると思うが、毎日があっという間に過ぎていく。
怖いくらいに。

そしてまた今年も、会計事務所の繁忙期に突入した。
毎年感じることだが、繁忙期は冬眠の時期に似ている。
冬眠から覚める頃には春になっている。

冬眠の時期はひたすら会計作業に没頭し、
終わったと思ったら春になっている。
心を亡くして、心を荒らしているうちに、
春が来る。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?