見出し画像

('ω')万人に好かれなくていい

嫌われる≠悪いこと

深く考えると
自分が傷ついちゃうから

ただそういう人が
そこにいるだけって
おもったら

ちょっと自分と
切り離した感覚になって
ちょっと楽になる

犬が好きな人もいれば
犬が嫌いな人もいる

万人にすかれることを
めざさなくてよくて

自分が一緒にいて
心地いい人と
一緒にいればいいと思う

合わない人とは
距離をとるほうが
お互い平和に過ごせたりする

人生は1度きり
私の人生は私の人生で

私の生きたいように
私の人生を生きていけるように
舵取りをしていけるように

何かを伺って
生きるのではなく

今自分はどうしたいか?

どう生きたいか

どういう考えにしたら
気分よく今を過ごせるか?

自分に矢印を向ける

何かするときに

どうしたらいいのか
決めきれなくて
分からなかったから

マナーを守っていれば
やりたいことしていい

人に押し付けなければ
好きを貫いていい

そう自分にルールを
作ってみた

人の心の中を
完全に知ることはできないけれど

自分が何を
感じているかはわかる

誰かを嫌いという感情は
その人のもので


私が決めれるのは
私のことだけだから


自分を嫌いな人がいてもいい
好きな人がいてもいいというような
気にして
そのことばかり考えながら
過ごすよりも
フラットな感覚でいれたらいいな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?