見出し画像

衝動と考えすぎの間で

私は自分のことがよくわからない。
わからないことはたくさんあるけど、最近1番不思議なのは「フッ軽なのかフッ重なのか問題」。

平泳ぎができないのに素潜りをするサークルに入ったかと思えば、「考えすぎて頭でっかちになっちゃってるよ」と恋人に教えられたり。
え、ものすごく矛盾していないか?

たぶん生まれたままの私は衝動性が高くて、考えなしで、猪突猛進・見切り発車・思い立ったが吉日の権化なんだと思う。
でもそれゆえ失敗することが多くて、ちょっとずつ衝動性を抑えなきゃという気持ちが強くなって、今度は考えすぎるようになったのかな?

書いていてもう一個思いついたのは、衝動性のロケットスタートの勢いを借りないとなにもかもがめんどくさいということ。「今!やりたい!!!」のパワーはすさまじいけど、コツコツとかじわじわとかはものすごく苦手。
ロケットスタートをきっても出鼻をくじかれるとすぐ投げ出す。
だから、ロケットスタートをきってそのままもう止まれないようというところまで行ってしまう以外は動けないんだ。
あ、たぶんこっちだ。

どうしたらちょうどよくできるんだろう…。
とりあえず始める、5分だけやるはできるようになったからそれを積み重ねるしかないかな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?