見出し画像

未来を創るのは「今この瞬間」の積み重ね

どんな未来を創り出していこうか?

会社経営をしている方
自分のチームを持っている
組織のリーダーの方は
節目節目で
考えているんじゃないでしょうか。

10月、下半期が始まりました。
こんな節目の時は
「この先どうなっていたらいいだろうか?」と
ビジョンやゴールの見直し
計画の見直しをやっている方も多いのでは
ないでしょうか?

フリーランスである私も同じで
自分がやっていることの
その先がどんな状態だといいだろうか?
を考えたりします。

また、節目節目で
3ヶ月後、半年後を見つめ
今どう過ごすのか、
何をやるのかを見直しています。

「どんな理想の未来だったら最高か?」
と常に問いかけてはいるものの
日々の仕事に追われちゃって
その答えに近づくための
行動をすっかり
忘れてしまうこともあります。

緊急だけど重要でないことに
振り回される・・・

目の前のことに追われる・・・



そして
「もっと前に前に!!」
「もっと大きく、より高く!!」

これは私がマクドナルド時代に
思っていたこと。
だから、全力で何事も挑んでいたし
誰かより前に出てないと不安だったし
より高い目標をクリアしないと
と毎日必死にやっていました。

目の前のことに振り回される度、
「あれ?そもそも
どこを目指してたんだっけ?」
と再確認。
自己嫌悪にも陥るから
進むスピードダウンで、空回り。

「もっと前に!」「より大きく!」「より高く!」
これ自体が良くないとは思っていません。
とても大切なことだと思います。

しかし、
時には
立ち止まって頭や心の中を整理する。

今、何が大事なのか?
本当はどこを目指していたのか?

未来は今の積み重ねでできています。

より高く、より大きくを目指すなら
「一度立ち止まって見直してみる」
そんな時間をとってみることが
とても大切だと私は思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ワークショップのお知らせ】

あなたのビジネス
未来を創り出すために
今を見つめる時間をとりませんか?

「経営理念を深めよう」しつもんワークショップ

日時:10月6日(水)15時〜17時 
場所:株式会社 三住建設様
大阪 大東市住道駅から徒歩6〜8分
参加費:4000円 
参加特典:
 *この日に使う質問経営ノートがつき
 *社内でできる質問会議(経営ノート)の方法
   レクチャーPDF
 *相談50分無料 (会社への想いをお聴きします)

ᅠ*お申し込みはこちら
https://www.mshonin.com/form/?id=664871545

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ᅠ


どんなテーマや方法でやるのか
ご興味のある方はこちらをご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?