見出し画像

【人生激変】幸せな結婚を叶えるマインドセット!あなたの思考パターンを診断

こんにちは!恋愛・婚活アドバイザーのゆかちです。

私は6年の婚活経験者ですが、私以上に長い期間をかけて婚活している人も少なくありません。

婚活って、ツラいことやうまくいかないこと、悲しいこともあって大変ですよね...

それにしても、あなたの婚活がうまくいかない原因はなんだと思いますか?


私は「マインドが整っていないこと」が大きな原因だと思っています。

多くの人は「見た目が悪いから」「性格が悪いから」など表面的なことを問題視しがちですが、元を辿ってみればマインドに原因が詰まっていることが多いのです。

なぜなら人の行動はマインドで決まるからです。

すごく単純な話をしますが、

もしこの世に自分と同じルックスの人が2人いたとして、片方は「私は可愛いし余裕で結婚できる!」と思っていて、もう片方は「私はブサイクではないけど結婚できる自信はない」と思っていたらどうでしょうか?

同じルックスでも、マインドが違うだけで結果が変わってくることは容易に想像できますよね。

マインドはそれだけ重要なんです。

言ってしまえば、マインドが整えば誰でも幸せな結婚を叶えることができるということ。

マザーテレサもこのような名言を残しています。↓

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

すべては思考から始まるのです。

思考が変われば運命が変わる。だからあなたも今から思考を変えていきましょう!

というわけで今回は、「幸せな結婚を叶えるためのマインドセット」を紹介していきます。

マインドセットとは何かというと「思考パターン」を意味しています。

人は今までの育った環境や教育から思考パターンが作られ、無意識な思い込みや思考グセができていますが、それを結婚が叶いやすいマインドセットに設定していくのです。

このように言うと「え、私の考え方がダメってこと?」と思うかもしれませが、あなたのマインドを否定するつもりは全くありません!思い込みや思考グセは人それぞれ全く異なり、どれが良い悪いはないのです。

すべては自分を守るために作られた思考パターンなので、ダメなものなんて1つもありません。

ただ、婚活をする上で不要なマインドセットもあるので、それを叶いやすいマインドセットにしていこう!ということです。


このnoteの内容は下記のとおり。

①結婚できない女性が手放すべき「7つの思い込み」
②あなたの思考パターンを診断
③結婚が叶いやすい思考パターンに設定しよう(マインドセット)


①結婚できない女性が手放すべき「7つの思い込み」
結婚したいのに結婚できない女性は、不要な思い込みを抱えているケースが多いです。

この思い込みに気づくだけでも、行動の仕方が全く変わってきます。


②あなたの思考パターンを診断
14問の質問に答えていただき、あなたの思考パターンを診断していきます。

自分がどんな思考グセを持っているのか?を知ることで、根本的な悩みの解決に役立ちます。


③結婚が叶いやすい思考パターンに設定しよう(マインドセット)
結婚が叶いにくい思考パターンになっていたら、新しくマインドセットしていきます。

新しい思考グセをつけていくことで、幸せな結婚が叶いやすくなります。


このnoteを読んでいただくと、結婚が叶いやすくなるだけではなく心がスッキリ軽くなるはずです。

マインドは恋愛だけではなく仕事や人生全般を良いものにしてくれます。


  • 婚活で悩むことが多い

  • 何で結婚できないのか分からずツラい

  • 成功者マインドを手に入れて幸せな結婚を叶えたい

こんな方は、ぜひ読み進めてください!


それではさっそく本編へと進みましょう。


1.結婚できない女性が手放すべき「7つの思い込み」

画像1

結婚したいのに現状できていない女性が考えがちな「思い込み」を7つ紹介します。

あなたはいくつ当てはまりますか?

ここから先は

14,501字 / 6画像

¥ 1,980

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後までお読み頂きましてありがとうございます♪ サポートが励みになり、今後も良い記事が書けそうです✨サポートは全て発信活動に使わせていただきます。