見出し画像

#質問回答 テーマ:無視

DMでいただいた「無視」について、思考を進めます。
(※返事はこの場限りにて。)

なんで無視するんですか?

については

無視が答えです。
回答は、その先の誰かに意味があることだけです。
特定の方とDMのやり取りはしていません。

先日、女児2人を連れて遊びに行った場所に、ボールプールがあったんです。

男児が1人、そこに入ってきてボールを壁に投げて遊んでいたんです。何度か繰り返すうちに、そのボールが彼女たちに偶然あたったんです。1人の女の子が軽く投げ返したんです。

そしたらその男の子は、何度もボールを投げてきて。最初は軽かったんですけど最後は攻撃するようにボールを何度も何度も投げてきたんです。

女の子たちは「あいつ、『かまちょ』 じゃん。」って言っていました。かまちょ、知ってますか?ググったらわかりますけど。わたしはその時初めて知りました。

それから女の子2人は、「めんどくさ、あっち行こう」って言いました。

ボールプールから離れて、高い場所で思いっきり遊びます。

年の離れた人たちとも仲良くなりました。
男の子はずっとボールプールで遊んでいました。

わたしと面識があれば、直接話しかけてください。
裏アカという存在を最近子どもに教えてもらいました。

わたしの時間は、たいせつなヒトとコトだけに使います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

喜びます、ありがとうございます。