見出し画像

Dear mom happy birthday

本来であれば、昨日書くべきだった内容。
でしたが、改まってnoteに書く時間がなく笑
1日遅れでの投稿になりました。

1960年1月13日。
この日に母は生まれました。
生きていれば、63歳でした。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

あんまりしんみりになっても良くないので
内容的にはほどほどにしておきます。
ログとして残しておくだけに留めておきます。

生きていれば63歳──

この意味というか、その背景について
知りたい方は上記URLから飛んでみてください。

63歳って、なんかもうおばあちゃんですよね!笑
っても、最近の60代って全然元気ですし
あんまり年取った感がないので、こう言っちゃ
失礼ですが、文字面だけ見ると、すっかり高齢者の部類。

ちなみに父とは6歳差で、同じく1月生まれなので
今は68歳。今月末に69歳になる予定ですね。
流石に70歳にリーチがかかるとおじいちゃん世代と
言わざるを得なくなるでしょうか。どうなんでしょう。笑

…母がいない人生が当然のように、当たり前になってから
もう随分と経ってしまいました。ごくごく普通の家庭で
行なうようなイベントも、すっかりやらなくなってしまい
母という存在の偉大さや荘厳さは、凄まじいものだと
改めて思います。

誕生日おめでとう、お母さん。1日遅れだけど。笑

息子は元気です!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?