見出し画像

小学校の同級生と再会

水曜日の夜、久しぶりに小学校の同級生と再会しました。
5人で集まる予定でしたが、1人体調不良で来れず
4人だったのですが、そのうち1人は3年ぶり。
その2人(+来れなかった人)は結婚式にも来ていただいたので
会うこと自体は半年ちょっとぶりでした。

みんな、それぞれの道を生きていて
なんかたまにはこういう時間もいいなって思いました。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

男3人、女1人という組み合わせで
男は全員結婚。女の子は独身ですが
本人としては結婚する気は全くないとのこと。
これは結構昔から言っていたので、意思は固いようです。

まあ結婚だけが全てではないですからね
そういう生き方をすること自体何の不思議でもありません。

ちなみに自営業組は自分だけで、あとは
会社勤めです。ただ、やはりこの歳になってくると
みんなそれなりに独立だったりを考えているよう。
女の子に関しては、スキルアップのために自ら講座に通って
WEBデザインができるようになったとか。

「自分一人でも稼げる術作らないとね〜」

と、独身街道まっしぐらな発言w
いや、でもすごいなって純粋に思います。
そして、「こっちの世界へおいで〜〜〜」
とフリーで活動する道に勧誘しておきました。笑

技術は身についたものの、まだまだ修行が足りないようで
もうしばらくは会社に勤めてスキルを磨くとのこと。
その向上心に感服です。

男2人は、起業とかは全然考えていなさそうですが
今の会社に長くいることはないかもな…なんてことを
言っていて、将来どんな風にみんな生きるのかな
っていうことをボーッと考えました。

10年後、20年後、果たしてどうなっているのか。
そしてまだまだ会話は若いw
でもこれが15年経つとまた変わるんだろうな…
今度は親の介護とか健康とか
そういう系の話題になるのかな。笑

楽しみなような、そうじゃないような。

そして流れで、なんか来月に小学校の同窓会をやろう!
となって、15人くらい集まったらいいね
みたいになりました。
小学校卒業以来会っていない人多すぎますが
それはそれで楽しみです。

いい息抜きになりました!
今夜もまだまだ頑張る!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?