見出し画像

あなたがどれだけヤバい存在なのか話すことにする。

あなたがどれだけヤバい存在なのかを話す。
自分の存在と未来について考える種になると思う。

人を月に例えると、多くの人は三日月を見て、黒い影のところばかり見ているなあって思うわけ。
光ってる部分が自分で、影の部分が自分に足りないのだと。

でも本来、人は、満月なわけ。
欠けてるところなんか一つもない。まんまる。
見ての通りよ。

あなたはどんな部分が自分に欠けていると?
あなたの三日月の影の部分は何だと思ってる?

これから話す、あなたの存在の土台と比べて、
その悩みはどのくらいの大きさのものなのか?を後で考えてみてよ。

今からあなたがどれだけヤバい存在なのかについて話すよ。

我々のさ、人類の歴史は約500万年よ。
アフリカ大陸出身のアウストラロピテクスね。

我々は今、生きてるわけだけど、それは500万年前の先祖から、一度も、結婚して、子どもが生まれて、人生のバトンが途切れずにきたから。

ちなみに、何回くらい人生のバトンが渡された?

縄文時代の年齢が15歳前後、平安時代の平均寿命が30歳前後だからさ、まあ平均寿命を20歳にして計算しようか。(昔はだったらみんなほとんど死んどったねw)

500万年÷20年=25万回

つまりよ、あなたは25万回目の人生のバトンの走者なわけよ。そうでしょ?

一度でも、25万回のうちの、たった一度でも、バトンを落としていたら、あなたは生まれなかった。この世に存在していなかった。

あってるよね?

あなたが生まれてから、おそらく祝福されながら親に育ててもらって、お母さんのミルクをもらいながらさ、ジタバタして育ち、ハイハイから始まって、幼稚園に入り、小学校で友達つくって、中学校でやんちゃして、高校で勉強して、人によっては大学入って、社会人やってさ。今も必死に生きている。

そうだよね?

そうやって、あなたは人生を、あなたなりに必死に生きてるわけよね?

そんな人生が過去に25万回あったわけ。
250,000回な。みんなの人生は1回な。
でも人生のバトンは250,000回な。

このバトンをさ、ご先祖様から渡されてさ、
「頼んだぜ、楽しく、全力で生きろよ」って渡されたわけだ。

もう奇跡だよね、あなたにまでバトンが回ってきたの。

だってさ、昔なんてバンバン人死んでたぜ?
野生の動物に襲われる、天候、病気、飢餓、戦争、殺人、事故、人なんて簡単に死ぬぜ。
今もバンバン死んでるしね。

それなのに、25万回の人生、一度もバトンを落とさずに来たんだぜ?

しかも、その25万回の人生でさ、一度でも、
あなたのご先祖が、パートナーとの出会いのタイミングがズレてたら、あなたは生まれなかったんだぜ。

もし、あなたのお母さんが、お父さんに出会う予定のその日に起きて、10分寝坊したり、めんどくさくて、出会うかもしれない飲み会に行かなかったりしたら、今のあなたはいないんだぜ。

お母さんが、ほんの少し、人生の選択を変えてたら。寝坊したら、めんどくさがったら、体調が悪かったら、別の予定を入れたら、あなたはいなかった可能性がある。

そんな25万組の出会いの上に成り立ってるのがあなたの人生。

そして25万回、バトンを渡してきた。
そのバトン、今、あなたが持ってるんだぜ?

ヤバいよな。

でさ、あなたは25万回目の渡されたバトンを持って、どうやって生きるよ?

そんな超絶な奇跡の上に成り立つあなたの人生。
生きてるだけで奇跡の人生、どう使うよ?


そんでさ、人間の身体ってすごいんだぜ。
ちょっと手首の血管に指先を当てて、30秒くらい脈を感じてみて欲しいのよ。

ドク、ドク、ドクって鼓動を感じるじゃん?
これ、言うまでもなく、あなたの心臓のおかげなわけだ。

この心臓は、生まれる前に母親の胎内で活動始めたら、一度も休むことなく、いつか命の炎が尽きて、地球滞在時間が終了するその日まで、動き続けるわけだ。

1日に7〜10トンの血液送り出してるのよ。
10トンだぜ。10,000kgな。
牛乳パックなら8,000本から10,000本を、1日で送り出してるのよ。

ちなみに心臓の鼓動は、1時間に 4,200 回。
●1日に約 10 万回
●1年に 4,000 万回弱
●一生に約 30 億回

あなたの心臓は、人生で30億回、一度も休まず動き続けてるのよ。
血液量で言うと、牛乳パックなら2億本超えるよ。
牛乳パック2億本以上を送り出す力があるのよ、あなたには。

でよ、その送り出された血液は当然血管を通るよね?この身体の中にある血管、全て繋ぎ合わせるとどのくらいの長さになると思う?

なんと、10万キロメートルな。
これは、地球🌏を2周半できる長さ。

地球だよ?
あなたの身体の中に、地球2周分が詰まってるのよ?

マジか!

え?

マジか!!!

ってならん?w

でよ、この血管を流れる血液の速度は時速260kmよ。ん?新幹線かな?

あなたの全身に、新幹線走ってるのよ?

でよ、理科の実験で、細胞って見たことあるやん?あのメタモンだかアメーバだかよくわからん、あの顕微鏡で見えるやつね。

あの細胞一つ一つに、核があって、全身の地図であるDNAが含まれてるわけよ。
これ、自分の身体に何個あるかわかる?

答えは37,000,000,000,000個。

37兆個ね。

ちょっと手を見てみてよ。
よーく、じっくり見てみてよ。
この皮膚の一つ一つは、全て、細胞がくっついて、集まって、できてるの。
え、冷静にすごくない?なんで手、動くん?

一つ一つのメタモン(細胞)が集まってるイメージをしながら、ちょっと動かして遊んでみて?

一つ一つの細胞が一生休まず仕事をし続けるわけ。(Netflixのはたらく細胞お勧め)

常に、あなたには、37兆個の細胞ちゃん達のチームでできてるわけ。

どう?あなたは1人に見えるけど、実は37兆個の細胞ちゃん達のチームがあなたの人生を常にバックアップしてるわけ。
たぶんこの動画の感じ。

庭田真理子👠"神旦那の作り方"【夫のトリセツ】 on Instagram: "コメント欄に❤️マークくださった方にプレゼント中🎁  実は私達はこんなふうふに 応援されているのかもしれない、、 こんなエネルギーを受けていると気づいたら、、、 そしてそれを信じ、受け取り続けたら、、 私達は本当に幸せの中にいると思えるね☺️ そしてもっと幸せになれる 夫婦仲改善のため10大特典プレゼント中🎁 この特典を手に入れて、取り組んで頂けるだけで、夫婦関係はかなり修復しちゃいます😊 受け取りは、プロフィールのULRから😊 🌟少しでもお役立ちになれたら フォロー・保存よろしくお願いします。 #家族 #父 #母 #娘#応援" 47K likes, 257 comments - kamidan_mariko on January 1, 2024: www.instagram.com

『チームわたし』
メンバーは37兆個。
あなたのためだけに働きます。

Vision
あなたの人生を幸せにする

Mission
幸せに向かい、あなたの身体を動かし続ける

Value
どんな時もあなたのために全力を尽くします!

こんなチームがあなたの中にはいるわけだ。
毎日感謝してますか?細胞ちゃん達に。
してない人は、今すぐ。
そして今日寝る前にも感謝しようね。

ありがとう、チームわたし。これからも頼むね。

でよ、最初の問いに戻るよ。
あなたが今思ってる、三日月の黒いところって何?

そんなん、今のあなたの存在という奇跡と比べたら、そんな大きな影じゃない。勘違いや。

25万回の人生のバトンの奇跡の上に、
地球2周分を身体に宿し、身体の中には新幹線が常に走り続けてて、30億回動く心臓、牛乳パック2億本分の血液を送り出す心臓をあなたは既に持っていて、そして「チームわたし」は37兆個の組織で、あなたのためだけに働きます。

そんなヤバい存在があなたなんだけども。
何が足りない?完璧じゃね?

もう存在がヤバいよね。奇跡すぎて。

なんも足りたくなんかない。
既にあなたは全てを持っている。
勝手に縛って勝手に封印してるだけ。
全部持ってる。外から付け足す必要もない。

もうPerfect human。人類みな中田敦彦。
We are perfect human。

これからあなたは、外から何も付け足す必要はなく、あなたは自分の中のものを使うだけだよ。

使い方を学ぶ必要はあるかもね。
でも、使うリソースは全部そろってる。

完全なあなたはさ、25万回目の人生のバトンをさ、

「頼んだぜ!全力で楽しく生きろよ!」

って、渡されたわけよ。
あなたの背中には少なくとも、あなただけの50万人のご先祖がいるわけよ。

「チームわたし」は37兆個の細胞ちゃん達と、
50万人の先祖達がメンバーにいて、全員があなたの幸せを願い、全力で応援してる。

「楽しく生きろよ」ってさ。

そのバトンを持って、今生きてるのよ。

今日が人生で1番若い日なのよ。

その事実についてどう思う?

何に使う?その人生?

完全なあなたは、未来、どうやって生きる?

過去何やってきたか、今何してるか、は関係ないよ。

そのバトンもって、これから、どう生きる?
「チームわたし」を引き連れて、どんな未来に行きたいの?

そして、どんな風に、次にバトンを渡して、次のランナーの背中を押してあげたい?

そして、あなたはどんな顔で、何て台詞を言って、地球滞在時間を終えたいの?

ちょっとだけ、考えてみてよ。

そして、もうあなたを封印するのは辞めにしよう。全部、使っていこう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?