見出し画像

ディズニーシーに行って知った変化

こんにちは!誰かがディズニーに行ってみたいなと思ってもらえると嬉しい一喜です♪

今日のタイトルはこれ!!!
「ディズニーシーに行って知った変化」


先日東京ディズニーシーに行ってきました🌊🏞🎠
夢と希望の詰まったテーマパーク✨
最高に楽しかったです😁

ディズニーリゾートに3年ぶりくらいに行ったのですが、久しぶりに行って気づいた変化がありました♪

・ファストチケットが有料化している
・並び列での食べ物持ち込み禁止
・ショーなどの声を出すことの禁止


・ファストチケットが有料化している


私が以前行ったのは3年前なので、新型コロナウイルス感染症がまだ流行する前に行った記憶です。

当時は、ファストチケットは行ってから取る無料のシステムでした。しかし、現在はファストパスが「ディズニー・プレミアアクセス」という名称に変わり、有料化に変わっていました!

今回は、トイストーリーマニアとソアリンが有料化の対象で、一人2,000円の費用がかかります。

私は入園してから知って驚きましたが、待ち時間で疲れるのも嫌だったし、一緒に行く人が楽しんでもらえたらと思ってしっかりと利用してみました😁


実際に、利用してみて感じたのは、今までのファストパスよりも早い!!!気がする笑 暑さも我慢せずに快適!!!キャストさんもとっても親切!!!

と、とっても満足なチケットになりました😁

実際コストはかかりますが、関西出身の私は同じようなシステムを以前から導入しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンで経験していたので、特に不快感もなく購入させていただきました♪

USJのエクスプレスパスに比べると、一つ一つアトラクションを選べるので、良心的な値段でアトラクションを時間短縮することができます♪

特に、トイストーリー・マニアとソアリンは人気アトラクションで、スタンバイの待ち時間は基本的に2時間以上💦

その待ち時間を10分以内で乗れるので、2つ合わせると3時間30分近くの時間短縮✨

そう思えば、出しても悪くないかも♪と思いませんか?😁

私はそのおかげで、行きたいところも全部行けて、食べたいもの、飲みたいものも飲めたので大大大満足でした♪


・並び列での食べ物持ち込み禁止


変化ポイント2つ目は、食べ物の並び列持ち込み禁止😭

これは、到着してすぐに向かったインディ・ジョーンズでの待ち列での出来事、、、私は大好きなチキンを持って列に並ぶと、どこからともなくすぐにキャストさんが駆けつけてきて、「並び列での食べ物の持込み禁止なんですぅ😭」と教えてくれました!

あれ?今までそんなだったっけ???と思ったけど、すぐに理解しました💡
あ、感染症対策か!と

これに関しては仕方ないので、外で食べてまた列に戻りました♪

ディズニーのキャストさんの素敵なおもてなしをSNSや本でよく耳にしますが、私もその時にとても心地よかった対応をしてもらいました♪

私は二人でディズニーシーに行ったのですが、「待ち列にいる人と列から離れて食べ物を食べる人と分かれてもらって、その後合流していいですよ♪」

とキャストさんからの優しい提案をしていただき、そのような対応をさせていただきました😁

その後、合流って結構難しいと思うのですが、キャストさんが列まで案内してくれて、本当に親切にしてもらって嬉しかったです♪

こちらがルールを脱したことをしてしまっていたのに、丁寧に配慮していただき、最後はいってらっしゃ~いと手を振ってくれたキャストさんの親切さと、おもてなしの精神に感動です✨


・ショーなどの声を出すことの禁止


これも、今TikTokなどで人気のジャンボリミッキーのショーを見ていたときのこと。。。

エンターのイケメンお兄さんとかわいいお姉さんが踊りのときにゲストに言っていて気づきました!

「声は出してはいけないけど、大きなリアクションでみんなで盛り上がろうー♪✨」

とみんなに伝えていて、あ💡そうかこれも対策なんだぁ
と思いました♪

下の公式動画をみんなで踊る姿が楽しかったし、私も全力で一緒に踊りました♪

簡単な振り付けだから誰でも踊れて、みんなでハピネスをシェア✨



このような変化が3年前とあって、そういう時代背景なども考えながらそれでも、最高のエンターテイメントを提供してくれるディズニーに改めて好きになりました😁✨

どんなときでも、最高の感動と体験とイマジネーションを届けてくれるディズニーに今後も期待ですね♪


最後は、私がどれだけ楽しんだのかが少しでも伝わるディズニーのグルメ画像で終わりにしたいと思います♪

夜ご飯のピザとパスタと生ビール✨
お昼の一休みに生ビール✨
サンドイッチのスペシャルサンド✨
アラビアンなビーフカレー🍛


最後までお読みいただきありがとうございます♪
これからもハピネスを届けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?