見出し画像

【デート プラン】 デートに使える豆知識 基本編

◎ まずは勇気を出しましょう

 ちょっと気になる女性を食事に誘うのは勇気がいりますよね。「突然誘って、びっくりされちゃうかな?」とか「迷惑と思われないかな?」等と不安な気持ちでいっぱいになる人は多いと思います。だからと言ってお誘いをしなければ、ずっと今の関係のままです。まずは勇気をだして、気になる女性をデートに誘いだしましょう。

◎女性はネットワーク社会

 女性とデートをする機会があった時、女性が喜ぶ対応ができれば好印象を与えることできます。反対にちょっと残念な対応をしてしまうと、それはデートした女性だけでなく、周りの女性からの評価も下がってしまう可能性もあります。
なぜなら、女性はいろいろな情報を女性同士で共有するからです。「〇〇さんから食事に誘われた」と話したら、「いつ行くの?」「どこ行くの?」「行ったら教えてね」となる可能性が高いのです。つまり一人に対して行った立ち振る舞いが、みんなに共有されて、「〇〇さんは残念な人」と思われてしまう可能性は「ゼロ」ではないのです。
 また、周りの女性からのダメ出しで、デートに対して不満を感じてしまう事もあります。例えば、初デートで、サイゼリアに連れて行って、食事代は割り勘だったとします。デートした女性が、「初デートで割り勘はちょっと・・・」と思ったら、次のデートはなくなるでしょう。でもデートした女性は、そこは気にならないと思っていたとしても、周りの女性が「えー向こうから食事に誘ってきたのに割り勘ってひどくない?」「初デートでサイゼリアはないわ~」と言い出したら、デートした女性はそこまで感じてなくても「やっぱり変かな?」「次回は誘われても断ろう」となってしまうケースもないわけではないのです。
 女性の中には周りの評価は気にしないし、そもそも恋愛に関することは共有しないという方もいますが、周りの評価がすごく気になる人や、周りの彼氏と自分のお相手を比べて「この人じゃないかも・・・」と思ってしまう人もいます。
 自分の気になるお相手が、どんなタイプかわからない場合は、無難に基本に忠実なデートを意識するといいでしょう。

◎デートの基本のキ

 ではデートの基本ってなんでしょう?それは女性がされて嬉しいと思うことをするデートです。女性はあなただけでなく、他の男性と一緒に食事に行く機会があります。もちろん恋愛関係だけでなく、上司と部下の関係だったり、学生時代の友人だったり・・・いろいろなパターンはありますが、それなりに女性として扱われている経験があるはずです。そういう経験が全くない女性だとしても、女性同士の会話の中で「初デートでファミレスで割り勘にする男性ってちょっとダメかも」というような知識は持っています。
 女性にとって、他の男性が普通にしてくれるような気遣いができない男性は、それだけで魅力半減です。もちろんあなたが、めちゃくちゃ高収入のイケメンでそんなことなんて全然気にならないぐらいの男性なら、気にせずガンガン自分のポリシーを貫けばいいと思います。
そうでない場合は、せめて初デートはあなたの考えを押し付けるデートではなく、最低限守ってほしい「デートの基本のキ」を意識したデートにしてみましょう。そして2回目、3回目とデートを続け、お付き合いしていく中で、「食事代は割り勘にしたい」等のあなたの意見を提案していけばいいと思います。
 さてここから先は知らないとダメ絶対!のデートの基本のキです。具体的に女性が喜ぶ(安心する)デートの基本を説明します。よろしければご覧ください。

ここから先は

5,953字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?