見出し画像

【LINE登録で無料】親子関係コーディネーターが子育ての実経験から伝える”不登校”を拗らせない秘訣 3日間動画配信

【親子関係コーディネーターが 子育ての
実経験から得た”不登校”を拗らせない秘訣 】

わが子の不登校、それは突然にやってきました。

あれから3年半。今も学校には行っていません。

なぜ?どうして?何がいけなかった?
原因を探さずにはいられませんでした。

私の関わり方?
友達関係?
先生との関わり?
本人の問題?

全てを疑って、責めていた。

私は今、不登校でも大丈夫。

そう心から思えますが、
最初から”大丈夫”と思えたわけではありません。

もし
”不登校でも大丈夫” 
”この子は大丈夫”と心から思えたら、
どんな毎日になると思いますか?

まさか不登校になるなんて…

この子の将来どうなってしまうんだろう。
お先真っ暗だ…
勉強は?
人とのコミュニケーションは?

心配になること、不安になることを挙げたら
きりがないかもしれません。

わが子に
”みんなと同じこと”を求め
”こうあるべき”に縛られていたら、

いつまでたっても
そのしんどさからは抜けられない。

私はわが子の不登校で、
たくさん悩み葛藤をしました。

”本当にそうなの?”
自分の価値観とたくさん向き合いました。

・本当に学校には行かなくてはいけないの?
・先生の言うことは絶対なの?
・学校以外の選択肢はないの?

とことん向き合って、悩んで、葛藤して
見つけた答えがあります。

”人は変えられない”

であれば…
【私が変わるしかない。】

子どもの不登校なのに、どうして私が?
最初は思いました。

でも…
子どもが体調を崩したり
泣いて反抗するくらいに
学校に抵抗があるのなら…

違う道を選択してもいいのかもしれない。
そう思いました。

そんな時
「しあわせになれる自作自演モデル」と出会い、
私は私の子育てに「これでいい」を
積み重ねてきました。

”不登校でも大丈夫”

今その渦中にいる人にとって、
「そんなわけない!」と
思われるのも無理はありません。
かつての私がそうだったから。

だけど、だからこそ。
今悩んでいるお母さんに伝えたい。

お子さんは周りが思っている以上に、
自分の将来を考えています。
不安と闘って葛藤しています。

だから、私たち親に出来ることは
心配することではなくて”信頼”すること。

たった一人でも
”あなたなら大丈夫”
そう信じて見守ってくれたら、
また動き出せるから。

しあわせになれる自作自演モデルには
子育てに対する気持ちがぐっとラクになる
ヒントがある。

しあわせになれる親子関係を創っていくことは
いつからでも可能です。

今この記事をみてくださっているのは

きっと不登校のお子さんに
悩んでいるご自分に
何かヒントを…

そんな思いでつながってくださったのだと思います。

今回、きくちかずこ公式LINEに
登録してくださった方に
登録プレゼントとして

【親子関係コーディネーターが 子育ての
実経験から得た”不登校”を拗らせない秘訣 】
無料動画を3日間に渡ってお届け
しようと思います。

「不登校でも大丈夫」
そう私が思えるようになった理由とプロセス
不登校を拗らせない秘訣を配信していきます。

◆1日目
「学校に行きたくない!と言ったときの
拗らせない秘訣」

◆2日目
「不登校でも大丈夫、と本心から
思えるようになった秘訣」

◆3日目
「不登校、兄弟へ影響する?
それぞれの子育てで大切にしたいこと」


〇配信までの流れ
①ほしぞらかずこ公式LINE登録。
https://lin.ee/YzYySKa  
またはQRコードからご登録ください。

公式LINE QRコードはこちら


②登録後、メッセージで
キーワード「こじらせない」と
送ってくださいね。

③1日目の動画(5分程度) URLをお送りします。
 3日間連続で動画をお送りします。

動画を3日間見終わった頃には、きっと
今とは違った気持ちになっているはず。

〇参加費用  無料

子育てをもっとラクに、楽しく…
”不登校でも大丈夫”そう思えたら、
わが子との毎日が変わる。

わが子への前提が変わったら、
見える世界が変わる。

子育ての新たな視点を手にしませんか。

#しあわせになれる子育て自作自演モデル
#不登校 #行き渋り #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?