見出し画像

【個別相談、受付ます】不登校が問題ではなくなり、親子関係を拗らせない秘訣

【不登校、子育てについての個別相談を受付ます】

公式LINE登録プレゼント動画、3日間ご視聴くださり
ありがとうございました。

公式LINE登録プレゼント企画の詳細はこちら♡
  ↓↓

いかがでしたか。

”不登校”という出来事も、人によって捉え方は様々です。

かつての私は不安と心配、将来への恐れで
辛くしんどい気持ちで毎日を過ごしていました。

その不安から
「せめて、このくらいはやって」
学習やお手伝いなどをやるように
口うるさくしていました。

家でただ好きなことをしているわが子が
許せなかったのです。

あれから、
さまざまな学びと出会いを経て

【子どもは自分で考えている】
【本能的な気持ちを持っている】
【言動には肯定的な意図がある】
と言うことを知りました。

今は、”不登校でも大丈夫”
そう心から思えます。


不登校のお子さんに、こんな思いはありませんか。

・子どもの出来ないことに目が行き、子どもを変えなきゃ、
 私が何とかしなきゃと感じている。

・周りの親子と比較して、落ち込む。
 私の子育て「これでいいのかな?」不安や心配になる。

・子どもの困った行動にイライラする。
 お母さんをやめたい、子育てをしんどいと感じている。

不登校という、言ってみたら
みんなとは違った道を進もうとしているわが子に
不安や心配になるのも無理はありません。

今回動画をご視聴くださった皆さまへプレゼントとして
【不登校が問題ではなくなり、親子関係を拗らせない秘訣】
個別相談を受け付けます。

不登校や子育ての悩み、ぜひお話しに来てください。


◆個別相談の詳細

日時:相談により決定します。
   お申込みフォームにご希望を入力くださいね。
時間:30分
料金:無料
場所:zoom

≪お申込み方法≫
こちらのフォームよりお申込みいただけます。

【申込みフォーム添付】

https://ws.formzu.net/dist/S961459450/


この記事を書いている”ほしぞらかずこ”プロフィール

小学生男女3人の子育て中。
不登校・発達凸凹・癇癪・HSC・マイペースなど、
3人の子ども達は個性豊かです。

長女の不登校に悩み、自分の子育てに自信を無くし、
自己嫌悪になりました。

あれほどまでに「何とかしたい」と思っていた
わが子の不登校。
今では、それを問題と感じなくなりました。

そこには、わが子と私自身への信頼があるからです。
”こうあるべき、〇〇しなくてはいけない”
他人の正解に縛られるのはもうおしまいにしませんか。

私のこれまでの子育て経験をもとに、
親子関係コーディネーターとして、
あなたの『私の子育てこれでいい』を見つける
サポートをしてます。

現在、LIVE配信やオンラインお茶会、ワーク付セミナーを開催中。
こちらのFacebookグループでLIVE配信をしています。https://www.facebook.com/groups/34801639718464


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?