見出し画像

【電子書籍活用方法】~紙書籍好きの僕が電子書籍に鞍替えした理由①~

おはようございます!
うめ太郎です。

僕は最近もっぱら電子書籍を活用しています。
そんな僕はもともと紙の書籍が好きでした。
今も考え事やちょっとしたメモは紙に書くくらいアナログ指向ではありますが
書籍に関してはもう電子書籍を手放せません。

今日は、なぜ、そんな僕が電子書籍に鞍替えをしたのかについて理由を書いていきたいと思います。

理由は大きく3つです。
①持ち運びが便利
②メモ機能がすごい
③フラッシュカード機能がすごい

①に関しては、もう説明はいらないですね。
元々カバンに本を数冊詰めて外出することが多かったのですが
椎間板ヘルニアが悪化すると結構きついというのもあり
電子書籍に変えました。

②、③が最近かなり重宝している電子書籍の活用法ですが
これに関しては今後2回に分けて書いていこうと思います。

こうご期待を。

画像は②のメモ機能です。

メモ機能


【おすすめ記事】以下のリンクから
・二浪宅浪体験記
どうしようもなかった僕が二年間の宅浪生活でどう変わっていき大学合格できたかを記しました。

・ポンコツと呼ばれた男の勉強法
自他ともに認めるポンコツの僕が、あれやこれやと試行錯誤しながら作り上げた勉強法体系について記しました。
かの有名な喜劇王チャップリンは言いました。「私の最高傑作は次回作だ」と。同じようにこの勉強法もつねにアップデートを重ねて最高傑作を作り上げたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?