見出し画像

最近の購入本


人生の夏休み
最近はほとんど本を読むか映画を見るか…
まあ今までと何ら変わらない生活ですが、
今年はヨーロッパ文学を幅広く読んでみたいのと、他国の社会情勢をもっともっと学びながら読書と映画を楽しみたい。


そんな最近の購入本。とお気に入りの本屋さん。



📍新宿紀伊國屋本店
ここは本屋目当てではもちろん、友達との待ち合わせや暇つぶしにもついつい足を運んでしまう。
やはり種類の多さと、書店員さんのPOPが毎度目を惹くので
自分の興味のなかった分野の本も手に取ってしまう。


原作読んだらもう一度映画観にいく

関東に単身赴任中の父と新宿にランチをしにいった日。
予定まで時間があったので一緒に本屋で暇つぶし。
娘に激甘な父が買ってくれました…。



5000円札があれば3冊まとめて買えますよ…(宣伝)

こちらは積読本。
最近歴史物の映画を観るようになってから、もっと自分の中で知見を増やさないといけないなと思い購入。
どうなるかと思いましたが無事日本でも公開決定で嬉しい。映画を観てからじっくりと読みたい。



恋愛迷子なアラサー

最近フランス映画やフランス文学にお熱なので、有名所から読んでいこうと。
エッセイもどんどん挑戦していきたい。


📍吉祥寺 ブックマンション
大好きなスポット吉祥寺。
古本屋さんが多く、どこもセンスあるお店が多い。


こちらは読了済み

何気に初めて原田マハさんの作品を読んだ。
ブックマンションは読みたかった本に出会える確率が高い!
ミシェル・ウェルベックもかなり面白かった。
どちらの作家も初作品だったので、他も読み進めたい。


📍渋谷 Flying Books
ずっと気になっていた古本屋さん。
とにかく店頭にある全ての本が魅力的すぎてすぐにお気に入りになった。(もう通う)
ユリイカのバックナンバーの多さに驚きテンションMAX。
写真集や雑誌類も豊富で興味惹かれるものが多い。

センスの光る空間すぎて爆買いしそうになった

フェリーニの「8 1/2」を観に行こうと思っていたので
思わずフェリーニ特集を購入してしまった。
もう一冊は完全に帯のインパクトにやられて購入。


次回は念願の神保町に繰り出す予定です。
本屋って無限にいられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?