見出し画像

バレンタインのチョコなんて30年ぶりくらいにもらいました😆


僕は年賀状とかバレンタインなんて人気のバロメーターと思ってましたが、もらうとやっぱり嬉しいですね😊

今、とても良い気分です😁

男性の方に質問ですが、今年は皆さんいくつもらいましたか?

バレンタインデーの起源は複数の説がありますが、最も一般的な説の1つは、3世紀の古代ローマにまで遡ることができます。
その説では、キリスト教の聖人である聖バレンタインが、恋人同士の結婚を禁じていたローマ皇帝クラウディウス2世の命令に逆らって、秘密裏に結婚式を行ったとされています。
このため、バレンタインデーは愛や結婚の象徴として広まりました。


嬉しくって、生意気な記事になっちゃいました😅

久しぶりに投稿します(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?