テルミー温熱療法

テルミーをご存じですか?
母がテルミーという温熱療法をずっと昔に習ったようで、自分の体調管理の為にやっていて、時々体調が悪い人にもやってあげたりしています。(ネットで検索してみたらイトオテルミー療法というのが正式のようです)
昨日は義理の兄が来ていたのですが、腰の調子が悪いとのことで母がやってあげていました。
私も昔やってもらったのですが、けむ臭くて結局断っています笑 でもあたたかくて気持ちもほぐれるので、施術自体は好きです〇
癌だったおじさんにやってあげた時も喜ばれていたようです。体をあたためるって大切ですよね。

テルミーについては、(私の感覚としは)マッサージのように認知度が高いわけではないと思うのであまり触れる機会がないかもしれませんが、もし受ける機会があれば一度体験してみると気持ち良いかもしれません😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?