GWは公園で楽しむ!

GWも予定のない私ですが😂ありがたいことに昨日・一昨日は甥っ子たちが遊びに来てくれました。3日の夜に来て翌日はすぐに帰るのかなと思っていましたが、なんだかんだで一緒に過ごすことができました♪
昨日は昼食後に近くの公園で一緒に遊んだのですが、私もブランコやシーソーに乗ってめちゃめちゃ楽しんでおりました笑
子どもの頃からいつも公園で遊んでいたタイプなので(一人で笑)懐かしく思いました。甥っ子たちはシーソーにはじめて乗ったそうなのですが、楽しんでいたのでよかったです〇

一旦家に帰って休憩してから、夕飯まで今度は大きな公園に遊びに行きました。17時くらいに向かったのですが、親子連れがものすごくいてびっくりしました💦
天気はとても良くて、風もあり気持ちよかったです✨
公園で遊びながら空を見上げると、木々の隙間から夕陽が差して、とても綺麗で癒されました。

空を見上げながら、”こうやって身近にある幸せを感じて、心を整えていくことが、きっと人生で大切なんだろうな~”とふと思いました。

何の不安もなく、安心して公園で思いっきり遊ぶことができるって本当にありがたいですよね。
途上国では子どもたちが何キロも歩いて水を汲みにいかなければならなかったり、生計を支えるために学校に行けずに働いていたりします。地雷がうまっていて思いっきり走れる状況にないという場所もあります。
そう思うと、本当に日本はありがたいなと感じます。
自分はもっと今いる場所や自分自身の境遇に感謝していきたいなと思いました。

色々考えさせられることもありましたが、とにかく暇な私と遊んでくれた甥っ子たちには感謝です😂
次に会うのはお正月になると思いますが、それまでお互いに元気に過ごしていきたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?