見出し画像

治る

子どもの身体が治った

治す というよりは 治る
癒す というよりは 癒える

という感じである

病気が治る というのは 嬉しいものだけれど
どことなく かなしい

美しい と書いて (かなしい) とよむ
ここには こころが含まれている

人間は 身体でこの世に登場してくるが
その時 心を伴って産まれてくる

皮膚 と言うと 身体であるが 
肌 と言うと 心が入っている

いつかみな この世を去るが
心は誰かの身体に含まれて 生きるだろう

「鉄郎。例え父と志は違っても、それを乗り越えて若者が未来を作るのだ。親から子へ。子からまたその子へ血は流れ、永遠に続いていく。
それが本当の永遠の命だと、俺は信じる。」
            キャプテンハーロック




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?