見出し画像

沖縄温泉🌺龍神の湯♨️

2024/03/29

瀬長島にある、ホテルに併設された
龍神の湯に行ってきました!
とても素敵な施設でした😆

龍神の湯という名前がまずかっこいい😎✨

ホテルと温泉の入り口は一緒になっていて、
入口ではシーサーがお出迎えしてくれています!

入り口に入ると正面がホテルの受付になっていて、右側に日帰り温泉利用の入り口になっています!
100円を入れて後で戻ってくる靴のロッカーに
靴を入れたら、鍵を持って
おしゃれな廊下を抜けます!

平日の大人(中学生以上)の利用料は1500円、
子ども(小学生)は800円、幼児は無料です!

フェイスタオルとバスタオルもついているので、
手ぶらで行けるのも魅力的!

受付で、靴のロッカーの鍵を預けて、
脱衣所のロッカーの鍵をもらって、
お風呂に向かいます!

かなりの数のロッカーがあります!
床も清潔でした!!✨

お風呂の数も多く、40〜41度くらいのお湯で
各お風呂の広さも広めなので、
ゆったりと入れます!

大きな窓が開放されているので、
内風呂でも、外の空気にあたることができます。
内風呂と外風呂の間には、植物が植っているので、
虫の声や自然の香りも楽しめます😊🌲🦗

お風呂内の注意書きには、
虫が入ってくる可能性がありますが、
虫もいる自然豊かな場所に来たと思い
それも楽しんでください!
もし、対応できない場合は、スタッフが
虫さんたちを自然に返すお手伝いをします!
と書かれていました!😊✨
何だかとってもにこやかになる
注意書きだなと思いました。

サウナは2種類あり、
決められた時間ごとに
ロウリュウも体験できます!🔥
時間が限られているので、体験したい方は、
事前に時間を調べてから行ってくださいね!

私のイチオシは、立ち風呂です。
水深120㎝あり、立って入れるお風呂です。
ここのお風呂の温度は、39度なので、
長く入れます!✨
今回は、21時を過ぎていたので、
海の綺麗さは分かりませんでしだが、
夜景が綺麗に見えました!✨

泉質は、サラサラとしていて、
角質が落ちているような気がしました!
口に入った水がしょっぱかったので、
私の汗が垂れてきたのかと思いきや、
海の近くの温泉ということで、
元々が少し塩分が含まれているようです。
湯に入っている時は、熱い感じは全くしませんが、
湯上がりがポカポカとして、
ずっと体が暖かいです😊

開放感が素晴らしい場所なので、
ホテルに泊まる場合は、
昼間と夜どちらも入ってみると、
それぞれの景色が楽しめそうです!😊✨

子ども連れや、外国人も多くいました!
それでも、そんなに混雑している感じはせず、
静かな空間で、リラックスできます!

今年は辰年ですし、龍にまつわるスポットは
人気ですよね!✨
ちょっと運気が上がった気分になりました🐉

もし、沖縄に行かれることがあったら、
ぜひ行ってみてください♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?