見出し画像

タイで食べた食べ物紹介🍙〜part5〜

2024/04/23

タイ滞在5日目〜10日目までのご飯を一気に紹介🍚

コーンケンにある、
しっかりとしたステーキレストラン🍴
にも関わらず、
リーズナブルな価格でステーキを
食べることができます🥩
ビーフ、ポーク、チキンから選べて、
ビーフは焼き方も調整できます!🔥

バターガーリックライスも美味しくて、
味の濃いステーキとよく合います!✨

国内線では、タイ航空を使いました!
たった1時間足らずの飛行でしたが、
機内食が出ました!
パッションフルーツとマンゴーのデニッシュと、
コーヒーか紅茶を選べます!☕️
ですが、、、
コーヒーを頼んだにも関わらず、
私のところにコーヒーは届かず、、、💦💦
何故!?
窓側の席だったため、催促するのはやめました!
機内で食べなくても、紙袋がついてるので、
お持ち帰りにしてもいいと思います!🥭

大型スーパーマーケット、ロータスの近くの
屋台でパッタイを食べました!🍽️
もちもちとした食感の麺で、
甘辛い味付けでした!
付属の砂糖と唐辛子をかけて、味を調節します👅
元々が甘いので、
日本人に砂糖は必要ないかもしれませんが、
元の味はあまり辛くないので、
唐辛子をかけて食べてもいいかもしれません!
カオマンガイや、トムヤムクンなどのスープも
充実しているので、
タイ料理を一通り楽しめると思います!

ロータスの中にも、フードコートや
飲食店のテナントがたくさん入っているので、
そこに行ってみるのもオススメです!💡✨

高級ホテル街。
このホテルの1階には、カフェがあり、
少し高級な食べ物をゆっくりと
楽しむことができます!🍽️
バーカウンターや、テラス席もあるので、
人数や雰囲気に合わせて
座る場所を選んでみてください!

私はチキンのサラダをチョイス!
タイ料理は、日本の定食のように、
必ず野菜がついてくるわけではないので、
野菜不足を感じたので、ビタミン補給!🌱
生野菜を食べる場合は、
少し衛生面に配慮したほうがいいかと思います!

アユタヤの遺跡近くのリバーサイドレストラン🍽️
空芯菜の炒め物、グリーンカレー、ガパオを
チョイス!
スイカのスムージーも量がたくさんあって◎
この時は3人でシェアをして
ちょうどいいくらいの量でした!✨😊

1人で夜を過ごした日はホテルに帰ってきてから、
ロータスに行き、ピザハットのセットと、
カオニャオ・マムアンを買いに行きました!

ピザハットは店内と持ち帰りを選べますが、
私より後に来た、店内で食べる人たちへの
提供の方が圧倒的に早かったです💦💦
テイクアウト専門店でなければ、
基本的に店内で食べる方が、効率的かもしれません

セット内容は、ベーコンとチーズのピザで、
デニュッシュのようなパリパリとした食感の
薄い生地を半分に折りたたんであるような
日本では珍しいタイプです!
かなりボリュームがあります!
トルネードポテトと、
小さめのナゲットもついています!
ドリンクは、何故か勝手に入れられていましたが、
ペプシコーラのLサイズが付いてきました!
セットで190バーツしないくらいでした!

カオニャオ・マムアンは、40バーツ!
買った時は、常温でしたが、冷蔵庫で冷やして、
夜食のおやつにしました!🥭

帰国前日の夜ご飯は、ムーガタを食べに行きました
昔ながらのしゃぶしゃぶ鍋と、
ジンギスカンの鉄板を組み合わせたような
形の鍋で、中央ではお肉や海鮮を焼いて、
周りの窪みでは、お鍋ができます🍲

店員さんが丁寧で、基本的には焼いてくれます!
しかし、結構時間がかかるので、
他にお客さんがいる時には、
自分たちでやる方が良さそう💦

セット内容が3〜4人前ですが、
追加でお肉や野菜、海鮮類も頼むことができます🐷

また、ソムタムは、スパイスをチョイスして
石のすり鉢で細かくしたり、パパイヤと混ぜて
自分特製のソムタムを作ることができます!

なかなか自分で作ることはできないので、
いい機会だと思いますので、
ぜひ作ってみてください!🥄

これで、タイでの食べ物紹介は終わりです🍙
5日目くらいで、日本の出汁の効いたうどんやそば、お味噌汁とご飯が食べたいな〜と思いました💦
しかし、
優しい味のスープなどもありますので、
辛いものや、甘いものに飽きた時は、
他の国の料理にもチャレンジしてみてください!
タイは、フルーツ王国なので、
とにかくフルーツはどれも美味しいので、
日本ではなかなか食べられない果物を
食べてみてはいかがでしょうか?🍍✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?