見出し画像

パセリが大きくなりました!タイ料理で消費🍳

2024/05/11

before 1月
after 5月

1月から育て始めたパセリとローズマリーが
こんなに大きになりました!

時々、伸びてきたパセリは
料理のトッピングに添えてはいましたが、
置いている窓ガラスに触れてしまうほど、
伸びました!🌱

今日は、ガパオライスと、グリーンカレーを作り
その上に乗せてみました!✨😊

本来、ガパオライスはその名の通り、
ガパオの葉を使って料理をしますが、
今日買い出しに行ったスーパーには
置いていませんでした💦
せめて、パクチーがあればとも思ったのですが、
残念ながら見つけることができなかったので、
ちょうどいいカモと思い、
炒める時にこの写真の半分くらいを使って
炒め合わせ、最後にトッピングもしてみました✨

私は、自分で作った料理を
もともとあまり美味しく感じられないたちなので
美味しかったとは言えませんが、
私のように香草好きの人は、
料理のアクセントになるので、使ってみるのも
アリかもしれません!😊👍

ローズマリーはまだ花が咲かないので、
ピンクの花が夏に咲いたら嬉しいなと思って
愛情を込めて育てていきたいと思います🌸

ティーポットがどこにあるのか分からずに、
ローズマリーティーにも挑戦できていないので、
ティーポットを早く手に入れて、
この、ローズマリーの香りも試したら、
また記事を投稿したいと思います♪♪♪🫖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?