見出し画像

#6 初めての海外一人旅 in Iceland⑥スカイラグーン

こんにちは!
アイスランドに人生初海外一人旅に行ってきました^^
滞在4日目はスカイラグーンという温泉施設に行ってきました!
アイスランドにはたくさんの温泉があります。最も有名なのがブルーラグーンとスカイラグーン。他にシークレットラグーンと呼ばれる温泉があちこちにあります。
ブルーラグーンは、天然の温泉で世界最大級のサイズを誇ります。天然の温泉なので水も天然の温泉水そして、泥パックをすることができます^^
スカイラグーンは天然の温泉ではなく、日本で言う岩盤浴施設のようなものです。そのため、水はブルーラグーンのように天然の水ではありません。しかし、水を温めるためにアイスランドの地熱を利用しているみたいです。スカイラグーンは人工なので温泉からの景色がとてもきれいなこと、サウナやスクラブをすることができるのが特徴的だと思います。

私はこの二つでとっても迷いました。。九州出身の私は温泉は天然が一番でしょ!!と思う一方、アイスランドの寒さにやられていたので、ブルーラグーンは水温がそこまで高くない(天然だから)と聞きスカイラグーンに決めました。

スカイラグーンには3つのプランがあります。
個別の更衣室⊕サウナ「sky」プラン(13000円ほど)
共同更衣室⊕サウナ「pure」プラン(10000円ほど)
共同更衣室⊕温泉のみ(サウナなし)「pure lite」プラン(7000円ほど)

私は公式ホームページから、pureプランに送り迎えをつけて14000円くらいで予約しました。

予約に関してですが、
get your guide などのツアー会社や公式ホームページなど様々な媒体から予約できます。その時に一番安いものを選べばいいと思います^^
人気施設なので予約をあらかじめすることをお勧めします。とくに一番人気な時間帯は夕方のサンセットの時間帯(2月は16-17時くらい)でした。混むのが嫌な人は午前中に行くといい思います。

さて、前情報が長くなりましたが、、
私は13時からの予約枠で行きました^^
快晴の日で景色が本当に最高でした!!

湯気と太陽で前が見えなかった(笑)

ちなみに写真はOKでいろんな人が温泉内で写真撮っていました。100均とかにあるスマホ用防水の首に下げられるやつ持っていくことをお勧めします^^

水温は私の体感的に38-40度くらい。めちゃあったかい!というほどではなく、半身浴くらいの温度でした。

午後3時くらい

サウナ付きコースではseven ritualsというサウナとボディスクラブのコースがついているのですが、サウナからの景色が素晴らしすぎました。
サウナの中にスマホを持っていくのが温度的に怖かったので写真はないのですが、大きいガラス張りになっていて、オーシャンビュー✨でした。
温泉のみと3000円ほど違いはありますが、サウナ付きを選ぶことをおすすめします^^
ちなみにスクラブは特に感動ありませんでした。(笑)

seven rituals を終えたらまた少し温泉に入って、帰宅しました。全部で3時間少しいましたが、これは長すぎる方だと思います。(笑)途中湯冷めして寒かったので、2時間くらい目安にしておけばいいかなと思います。

ブルーラグーンも行ってみたかったので、次アイスランドに行った時にリベンジしたいと思います^^
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!次回はアイスランドごはん編です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?