勇気と行動力で貯筋貯筋

市の体育館で太極拳の初心者コース(4ヶ月全10回レッスン)を受けた。12/19に始まり今日3/12日が最終日 太極拳に以前から人工股関節の入っている私はリハビリ・筋肉形成に良いと言われている太極拳に以前から興味があったのですが、全く縁が無かったので第一回目には言葉も動きもチンプンカンプン続けていけないと凹みました。
でもレッスンのお金も一括払いだし取り敢えず3回は頑張ろう!と思い中古のDVD付きの解説本を買い毎日毎日自宅で練習しました。
ともかくリハビリ、リハビリと思って練習し、レッスンで復習し確認し...
いつの間にか憂鬱だったレッスンが楽しくなりました。
今日で終わりがさみしい様な気もしましたが、これから先には足上げなどの動作も入る型になるので股関節の動きが悪い私にはちょっと人前では抵抗が有るので継続レッスンは辞めにします。
ただ勇気を持ってチャレンジし太極拳を感じられたことは、楽しみが一つ増えた気がします。これからもいい筋肉がついてきてくれるのを励みに、又型に集中して頭の中がリフレッシュできる時間を楽しみに日々
レッツ! 太極拳(自己満足(^o^))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?