【45歳0歳児ママ】完全なワンオペ育児の1日

おはようございます、のあです☺️

昨日の早朝から夫と息子は1泊2日で東京に行っています

息子は小学生時代は東京にいたので、お友達に会いたいなーってずっと言っていたので、今回このタイミングで夫が息子を連れていってくれました。

と言っても私はワンオペになるんですが。。😱💦

数日前から2人はすみませんがお願いします~って言ってたから、まぁ仕方ないわ~と思って承諾しました😌

息子の気持ちも分かるし😌

昨日は娘に『今日はパパとお兄ちゃんは東京にいっていてママが1人だからおりこうさんでいてね~✴️』と言っていたのが理解できたのか(笑)、比較的おとなしく、よく寝てくれています。
今のところ、そんなにムダに泣いたりする子ではないので助かっています。

昼間はお天気も良く、暖かかったのでお散歩にも行ってきました。

と言っても、ベビーカーに乗せると寝ちゃうんですけどね(日光浴って感じですね)

生後1ヶ月のワンオペはどうなるのやら、ってなんとなく不安だなって思っていたけど、なんか1日があっという間でした!!

家事と育児って本当に色々やることがあるので忙しくて時間も早く過ぎてしまいます。
昼間の授乳のときも、私の方がうとうと寝そうになっちゃうので、体も疲れてるんだな~としみじみ思います。

夜もいつもは夜中までなかなか寝ないことが多いのですが、夕べは10時に寝てくれました。夜間の授乳のあともスムーズに寝てくれたので、私も少し体を休ませることができたので良かったです✨静かな雰囲気だから寝てくれたのかな?!

何はともあれ、今日の夕方に2人は帰宅するのでお土産話を楽しみにしています☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?