見出し画像

「定山渓鉄道」久保ヒデキ

3.5/5      その737

俺が小学校低学年の時に廃止された鉄道。
幼稚園の時、定山渓温泉の帰りには、バスか電車かの選択肢があったが電車には乗れなかった。
本書がこの鉄道が生まれた歴史、沿線のことや車両のことが豊富な写真とともに詳しく記述されている。
とっても素晴らしいが、致命傷がある。
全体、もしくは線路をつなげる地図がない。
可能なら現在に地図と重ねてほしい。
超局所の詳細な地図があるが、これではわからない。
全体一枚でもいいんだよな。
一番欲しいものがなかった。
本当に残念。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?