見出し画像

読書が好きな理由とは

こんにちは、りかです(*'ω'*)

今日は午前中はクライアントワーク、午後からは同世代のライターさんとお話して素敵な気分に浸っている私です✨

さて、今日は「読書が好きな理由とは」というテーマで書きます📝

皆さんが読書をする理由は何でしょうか…?

書くきっかけとなった1本のnote

今回このテーマで書こうと思ったのは、1本のnoteがきっかけでした。
素敵な記事なので、ぜひ皆さんにも見ていただきたいです🌸

「本を読み始めて人生が変わった」って素敵ですよね。
たった1冊の本で自分の気持ちや行動、人生を変えられると思うと偉大な存在ですね。

私が読書を好きな理由

ちなみに、私が読書をする理由は「自分の悩みを解決したいから」です。

『夢をかなえるゾウ』という有名な本の中で、ゾウ?のガネーシャが「自分が悩んでいることは人類初の悩みなのか?」というセリフがあり、本を読めばある程度の悩みは解決できる的なことが書いていました。

その本を読んでから、私は悩みがあれば読書して解決方法を探すようになりました🌸なので、読むジャンルは会話術とかライティングの本が多いんですよね……

本を読む理由が1つ増えた

yuraさんのnoteを読んで同じ「読書好き」でも読む理由が違うんだ、と改めて気づきました💡

私も現実逃避したいときが定期的に訪れるので、その時に読みたい小説を購入して小説の世界に浸ってみたいと思ってます📖

明日さっそく書店に行って本を眺めてきます✨

まとめ

今日は私が読書を好きな理由について書きました📝
皆さんが読書を好きな理由・好きな本があれば教えてくださいね!

まずは本を読む時間の余裕を作るために、仕事をサクサク進めます~♪

素敵な週末をお過ごしください✨



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?