見出し画像

2763

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64e1186e334d21c2a05ad45e

———————————————

2,763日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
現役の時のイチローだって7割近くは失敗していた。3割成功すれば一流!と思った方が気が楽になる。

Leo online今日のテーマは👼
【父「預金1,000万円は長男へ、自宅は愛する妻へ」→母「いらない。現金がほしい」で長男困惑…“遺言書と異なる相続”は可能か【司法書士の助言】】
https://gentosha-go.com/articles/-/52843?per_page=1

せっかく築いた資産も、喜んでもらえなければ遺しても意味がないと思える記事ですね💦
独りよがりな遺言なら構いませんが、遺された家族に喜んで欲しいと思うなら、どんな形で資産を残すことが最適なのかも考えなければいけないのかもしれません。

どんなに仲良し家族でも相続内容への不満で関係に亀裂が入る可能性もゼロではありません😢元気なうちからご家族で相続について話し合っておきたいですね👨‍👩‍👧‍👦

———————————————

ガウディとサグラダファミリア展に行ってきました😊

26年完成が予定されているサグラダファミリア!

5年前ほどにスペインに訪れた際にガウディの作品を見に行きました!

ガウディは路面電車に轢かれて亡くなったという衝撃の事実!

今日はお金の勉強会開催日です😊✨
9年間毎月開催している勉強会です!
コロナ禍になりウェビナー開催となって早42回目!
20:30から今回行ってきたフィンランド🇫🇮ポーランド🇵🇱の話もしたいと思います^_^
https://leotokyo.com/event/230820/

あと、本日勉強会の手前に妻あずさが主催しているモルック会もございます^_^
猛暑なのでダンモルックかボードゲームしようかなと話していました😊
興味ある方はお声掛けください✨
https://leotokyo.com/event/230522/

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#イチロー
#3割成功
#遺言書
#相続
#家族
#相続話し合い
#ガウディ
#サグラダファミリア
#スペイン
#お金の勉強会
#ウェビナー
#フィンランド
#ポーランド
#leotokyo
#モルック会
#ダンモルック
#ボードゲーム
#猛暑
#コロナ禍
#資産遺産
#司法書士の助言
#家族の絆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?