見出し画像

調理器具について

こんにちは。
最近朝食にフルグラを食べはじめました。
美味しいです、これ。
栄養がしっかり取れるだけじゃなくて、マジで美味しいです。

コスパも高いです。近所のスーパーで800g625円でした。1食の目安が50gなので、1食あたり40円位、牛乳代入れて50円位です。
ちょっと高いか。でもドライフルーツも食べられると考えると、コスパ高いですよやっぱり。
最近オートミールが品薄らしくて、次はフルグラかと戦々恐々です。
みなさん、フルグラは買い占めないで!お願い!

ところで、調理器具ってどんなのつかってますか?

ホーロー鍋ですか?鉄のフライパンですか?ステンレス包丁ですか?

これ、料理のモチベーションを保つのに結構大事だと思います。

調理器具にお金かけること≒いいものを使う事≒美味しい料理が出来る

ズボラな私は、調理器具は何でもいいと思ってますが、こだわる妻のおかげでちょっといいものが揃ってます。

ル・クルーゼもあるし、ストウブもヘンケルスも鉄のフライパンもあります。

お金をかけてちゃんとした調理器具を揃えると、こんなメリットがあります。
・オシャレだし。
・映えるし。
・お鍋なんか大体弱火〜中火でしっかり火が通るし。
・フライパンなんか焦げ付かないし。

・結局変な労力がかかりません。←これ大事

ぶっちゃけズボラーからしたら、見栄えなんぞ気にしてないんですが、バエるに越したことはない。

しかし、ズボラにつくるとこれがバエないんです。

盛り付けはマジちゃんとしないとだめですね。

まあ、バエなくても、おいしく作れます。

家族は満足してくれます。←これ大事

(自分も含めて)食べる人がおいしいと喜んでくれることが大事なので、ズボラも喜ばれる程度にやりましょう、ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?