見出し画像

楽しそうに、快調に、難なく、楽々と、スムーズに…

ライカバード

私の個人事業の屋号です。

like a bird からきています。

いわゆる「鳥のように」ということなのですが
「楽しそうに、快調に、難なく、楽々と、スムーズに」という意味があるそうです。

起業する前から鳥にまつわるものが周りに多く

昔、昔、その昔、ポストペットというメーラーでは
ペンギンをアイコンにして「とほほ」と名付けていました。

また、趣味で使っていたハンドルネームは「bird」。
ブログの名前は「birdのつぶやき」、
最初の屋号も「birdのつぶやき」でした。

気がつけば、娘の名前も鳥っぽい(笑)
内緒だけど…

いろんなことを俯瞰してみるくせのある私は
なんとなく、大きな羽をもつ鳥が上空から旋回して見ているような…
そんなイメージでいました。

寝る直前に浮かぶ景色が、まるで大空を飛んでいる鳥からの目線だったりするんですよね。妄想星人なので…

誰にも言ったことがなかったんだけど、見える人でもいうのかな?そんな人に、まさにそんな大きな鳥が見える。と言われてびっくりしたこともありましたっけ

そして私自身、
もっともっと大きく羽ばたきたいな…という意味を込めて
ライカバードと名付けました。


ライカバード 
女性のための『ファンが集まるインターネット集客』
副業、複業、40代以上の女性を応援します


この記事が参加している募集

名前の由来

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。