見出し画像

BLOG:060~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

新曲、5th single 「White Wind」2023年9月9日(土)リリースです。
宜しくお願い申し上げます。

さて、数点。

10月26日にいよいよネトフリでPLUTOが配信される。

それに伴って、BEAMSがコラボアイテム発表と。

僕は浦沢直樹の20世紀少年とビリーバットが好きで漫画全巻持っている。
(浦沢直樹氏は電子書籍反対だったはずだけど、いつの間にか解禁しているんだね…。コツコツ電子版も集めようか…。)

ビリーバットはリアルタイムで読んでいて、
いつもハラハラドキドキしていた。

マスターキートン、モンスター、ハッピーしかり。

一目で分かる浦沢直樹氏の画風も好きなんだ。
特に意地悪なキャラの憎たらしい目なんか最高。
勿論可愛い女キャラもね。

ただそんな浦沢直樹氏のPLUTOは気になっていたのだけども、
ずーっとずーっと手付かずで未読のままだった。

そこで朗報、ネトフリでアニメをやると。

予告動画観て、
これは絶対に面白いと。

滅茶苦茶楽しみなPLUTO。
今年一番の期待。

そんな未読のPLUTOだけど、
PLUTOアイテムが発売とのことで、
物欲センサーが発動。

うん、未読なのでキャラが全く分からない。
ただアトムだけは分かる。
そして浦沢直樹風アトムがまぁ可愛いではないか。
ウランはないのだろうのか。
そもそもPLUTOにウランが出るのかも知らん。

アトムTEE買おうかな。
流石にそんな直ぐ売り切れないよね。

さて、もう一点。
僕の好きなさらばのYoutube。
とうとうヴィンテージ眼鏡までいったか…。

ヴィンテージは好きだし、
眼鏡愛好家だけども、
僕はまだヴィンテージ眼鏡には手を出せない。

高いってのも勿論あるのだけども、
ヴィンテージ眼鏡の魅力をまだ吸収できていない。

僕にとって眼鏡は生活必需品だし、
好きなブランド、好きな形も固まりつつある。

上の記事で触れているように、
BJのサーモントS831&S832を愛している。

白山眼鏡とayameも気になるけど、
次はBJというかAOの復刻サーモントにするって決めているから、
しばらくの眼鏡スケジュールはサーモント一択になる。

サーモントもどきではなくて、
限りなく正式に近いサーモントに惹かれるのだ。

ヴィンテージ眼鏡を買うとしたら、
当時物のAOのサーモントになるわけだが、
絶対顔のカタチに合わないだろうし。
使用を目的とした場合現実的ではない。

と言っても、
気にはなるヴィンテージ眼鏡の世界。

僕にはまだ早いな。
この世界もやはり底なし沼である。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?