見出し画像

考えるより感じろ!

最近、この言葉を耳にすることが多い。

思考優位になりがちな私も、意識することで少しずつ体感に目を向けられるようになってきた。

思考でぐるぐるしそうになったら、いかんいかん!と呼吸に目を向けるように意識している。

そうすると、その瞬間、思考がストップして、『今ここ』に戻ってくることができる。

昨日会った子は、まさに!『今ここ』を全力で楽しんでいるお手本のような人。

今ここに集中し過ぎて、いろいろ忘れちゃうこともあるらしい。

美味しいものを食べながら、今日のスケジュールを考えたり、過去の嫌な出来事を思い出したりするのは、確かにもったいない!

目の前にあるものを美味しく味わい、ただただ幸せを感じるだけ。

彼女の『今ここ』スタイルはマネしていきたいな(^^)

『今ここ』を全力で味わう週末にしよう♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?