見出し画像

出逢いと別れの季節

今年度ももう少しで終わりを迎えますが、4月からは、また新しい職場に行くことが決まりました!

今の職場と離れる寂しさ、新しい職場に行く不安や期待など、いろんな感情があふれてきて、感情の渋滞が起きています。

新しい職場には、以前一緒にお仕事した方もいるので、再会する楽しみもあり、はじめましての挨拶などしなければいけない憂鬱さもあり…。

そうそう、人前で話すことが、小さい頃から苦手な私。

まさに!心臓が飛び出そうなほど、ドキドキが止まらなくなってしまう時もあって…。

自分で何言ってるか分からなくなってしまって…。

なんでこんなに緊張しちゃうんだろう?と内観したところ

「うまく話さないといけない。」
「緊張してはいけない。」
「緊張が伝わったら恥ずかしい。」

などのブロックがあることが分かったので

「うまく話せなくてもいい!」
「言葉に詰まってもいい!」
「緊張してもいい!」

とそんな自分にOKを出したところ、今は、人前で話す時も、以前ほどのドキドキバクバクはありませんが、それでもやっぱり緊張してドキドキはしちゃいます。

それも私なんだと受け入れ、来月もドキドキしながら挨拶してきます(^^;;






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?