見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅~サンフランシスコ Day 3~

こんにちは!2022年8月からアメリカに留学している理系大学生のRinkaです!

サンフランシスコ編最終回です!旅行記を兼ねて、観光スポット、旅行スケジュール、旅行する際の注意点を紹介します。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください~

観光スポット

Union Square

サンフランシスコでショッピングするならUnion Square!H&M, Forever 21, GAPなどリーズナブルな店から、ルイビトン、シャネルなどの高級店まであります。

San Francisco City Hall

無料で入ることができます。その建築の美しさに圧倒されます。結婚式の写真撮影をしている人を何人も見かけました。

天気のいい日は前の芝生でゆっくりするのもいいですね。

Castro

LGBTQ+コミュニティの中心地。虹色の旗がたくさん掲げられていたり、横断歩道が虹色だったりしました。オープンで、なんでも受け入れてくれそうな雰囲気で、なんだかほっこりしました。こんな世界があたりまえになったらいいな~。

Castro駅から歩いて10分ほどのところにあるDolores Parkからはサンフランシスコの街を一望できます。寝転んで読書するのもいいですね。

おまけ:Delah Coffee Rose latte

この日の朝食はホテルから近かったこのカフェで食べました。ローズラテが可愛すぎる♡10時頃でも混んでいなかったので、ゆっくりできました。

スケジュール

私が実際に使ったスケジュールをそのまま共有します。観光地の周り方など参考になったら嬉しいです。営業時間は変更することがあるのであくまでも参考程度に。

Mon. July 31, 2023
Checkout
——— 10 min walk ———
10:30am Get breakfast at Delah Coffee (Rose latte)
—— 13 min walk ——
11:00am Shopping at Union Square (H&M, Forever 21, GAP, UGG, Marshals, Banana Republic, Westfield←フードコートある、Bloomingdales ←セール品)
—— 10 min train ———
12:30pm San Francisco City Hall (8am-5pm)
1:30pm Castro
4:30pm Arrive at SFO airport
6:30pm Depart from San Francisco
8:16pm Arrive at Portland

まとめ

今回でサンフランシスコ編はおしまい。街のどこを見てもかわいくて、美しくて、歩くだけで楽しかったです!風が強いので、訪れる際は防寒着をお忘れなく。

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回の記事はポートランド編です。お楽しみに!

アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?