見出し画像

白髪が減った!?

こんにちは!久しぶりにこのブログに戻ってきました!
さて、私は約3ヶ月前から秘かに市販のシャンプーをやめて塩シャンプーに切り替えました。
およそ3ヶ月経った今、信じられないことに白髪が減っていることに気付きました。

画像にあるのは、私ではなくフリー画像です。
「そもそも白髪ないやん!」と仰せかもしらないですが!何度も言いますが、私の頭皮の画像ではありませんのであしからず。

私は40代から白髪が増え始めて、10年以上経った今では、生えている髪は白髪の方が圧倒的に多いんじゃない?と思う程となってしまいました。
確実に6割~7割は白髪なんだろうと思います。

特に頭頂部や前頭部、いやいや後頭部もかなぁ?
とにかく白髪が多いんです。
頭頂部は特に目立つので、カラートリートメントは必須。
カラートリートメントは週に2回以上(どうしても色が薄くなってくるので)はやらないといけない始末。本当に面倒です。
毛染めも2~3ヶ月に1回はやっているほど。

そんな状態だったのですが、数日前に頭頂部を見たら白髪が!ないんです!
黒髪が生え始めてきたのでビックリ!
これは、塩シャンプーのおかげなのか?それとも半年前から始めた食生活のおかげなのか?
それとも毎日の瞑想のおかげなのか?
塩シャンプーで白髪が減った!と言う話をネット上で良くお見掛けしますが、塩シャンプーだけで本当に白髪が減ったのかは、定かではありません。

それから、最近若く見られがちになってきました。
それまでは、年相応にしか見られなかったのですが!(汗)
では、どのような生活をし始めてこうなったのかを具体的に次のブログでお知らせしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?