見出し画像

「雷属性」 LUD Personal Works vol.37


デザイナーの須藤和栄(スドウカズエ)です。

乾燥する時期になると静電気がめちゃくちゃ起こるのでドアノブを触る時一回タッチしてから確認して開ける、そんなルーティーンが発生しています。
なので自分に属性があるとしたら雷とか電気かな…と思い今回はこのワードにしてみました。

ラフ

太さに大きく差のある線を織り交ぜて、細い線は鋭い稲光、太い線は雷鳴の力強さをイメージしました。「雷」の右上部分には誰もが思い描く稲妻マークを入れてみました。
点々の勾玉のような形は雷神(雷様)の太鼓の模様から持ってきました。

こんな感じの線のコントラストが強いフォントは個人的に好みで、よく使ってしまいます。見えるか見えないかくらいの本当に細い線が入るフォントは使い所が限られてしまうかもしれませんが、今のところこのpersonal worksはweb上でお見せするコンテンツなのでできる限り細い線で攻めました。
webならではの細さ、今後も攻めていきたいです。

須藤和栄 / Kazue Sudo
Designer
1997年生まれ。神奈川県出身。2020年桜美林大学芸術文化学群造形デザイン専修を卒業。 大学在学中の2018年よりアシスタントデザイナーとして様々なアーティストのCDジャケット・グッズ・ロゴ等のデザインに携わる。タイポグラフィを得意とし、自身のSNSでも発信中。

画像

Instagram
https://www.instagram.com/_____.ze/

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?