見出し画像

私がファスティングをしようと思ったきっかけ|41歳人生初のファスティング

こんにちは、手技療法士&ベリーダンサー“りの”です。
キラキラ大人女子の身体作りのお役立ち情報をお伝えしています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人生初ファスティングをやることにしました


「1回、ファスティングやってみなよ~」といろんな方に言われ続けて、10年。
食べることが大好きな私は、「絶対無理っ!やりたくない!!」と避け続けていました(笑)
家族のご飯作りながら自分は食べられないなんて考えられない……

「一生やることはない。」

と断言していました。

が、

手の平返して
この度、ファスティングをやってみることにしました!

◆───-- – -             - – --───◆

私が「ファスティングをやってみようかな」と思ったきっかけ


今までの私のファスティングのイメージ

酵素ドリンクで1週間ぐらい断食しなくてはいけなくて
その間は家族の食事を作り続けなければならないし
お肌もシワシワ、ガサガサになってしまうし
食べるのが好きな私が耐えられるわけがないと思ってたんです(笑)

しかも食事をしないということは

  • 血糖値も下がって具合が悪くなるだろう

  • 筋肉も落ちるだろう

  • 顔色悪くなって、身体がシワシワになるだろう

  • お腹が空いてイライラして精神不安定になるだろう

などなど
自分にとってマイナスなことばかり起きてしまって
いい事なんてないと思ってました。

そんな私の心を動かしたのは

  • ただのダイエット法ではなく、本当のファスティングの目的を知ったこと

  • 断食は3日でもOK

  • 断食中の家族の食事は作り置きにすればいい

この3つ。
私にとって、今までファスティングをしない理由はこれだったと
後で気が付きました(笑)

1番大きいのは、やっぱり
『ただのダイエット法ではなく、身体のメンテナンスやリセット法だということ』ということだと知ったことです。

ファスティングをやる前に
準備しなくてはならないこと
知っておかなくてはならないこと
がいくつかあります。

次の記事でお話ししますー(*•᎑<*)ー☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?