見出し画像

jellyfish by liccaの制作秘話_016

こんにちは。私の住む街では例年より暖かな日が続き、お出かけ日和が続いています(とはいってっも製作しているので引きこもりですが笑)。
年が明けて早々に大きな災害と事故が続き、穏やかであるはずの年明けが一変、不安な日々を過ごすこととなりました。ここ数日、私にも何かできることはないか考え、jellyfish by liccaを通じてチャリティイベントを開催することとなりました。

チャリティイベントの概要

チャリティイベントの詳しいご説明はこちらのページにてさせていただいています。
義援金の送り先は日本赤十字社を通すことに決めました。家族が医療従事者ということもあり、人の命を救える立場の人も応援したいなぁと思ったのがきっかけでした。また、直接、石川県や富山県の地方自治体とも密に連携していることや、義援金の用途が明確であることも挙げられます。

チャリティイベントの商品紹介

では早速、チャリティイベントで販売する作品ちゃんたちのご紹介をしたいとおもいます。
販売サイトはこちらをチェック!

乙女のポケットティッシュカバー
各¥2,300-(税込)

jellyfish by liccaの代表作品であるポケットテッシュカバー。全4種類。乙女の必需品であるポケットティッシュを、もっと可愛く持ち歩けたら・・・と思い作成しました。

乙女のヘッドドレス 水色チェックヘッドドレス
各¥3,600-(税込)
乙女のヘッドドレス ガーデンヘッドドレス
各¥3,600-(税込)

最近、jellyfish by liccaで作り始めたヘッドドレスちゃんたち。今回、チャリティイベントでは2種類のヘッドドレスちゃんをご用意しました。
個人的に好きなのはガーデンデザインヘッドドレス。他の人と被りにくいデザインで、綿素材のレースがとても可愛らしい。裏はクリップで止められるので、ずれ落ちる心配がありません。

平置きにするとこんな感じ。
@linpa_lillly

こんにちは。jellyfish by liccaです🎀 令和6年能登半島地震により、多くの方が被災されていると連日のニュースで知り、微力ではありますがjellyfish by licca公式通販サイトにてチャリティイベントを開催することにいたしました。 jellyfish by liccaの公式通販サイト(base)にて、本日、1月7日(日)からチャリティ商品の販売をします。在庫がなくなるまで開催。 →プロフィールのインスタグラムリンクから公式通販サイトに飛べます。 チャリティー商品の収益金を、日本赤十字社に直接寄付をいたします。 noteと旧Twitter(X)にて寄付完了のご報告(振込完了通知書など)を最後までさせて頂きたいと考えています。 被災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申しあげます。また、被災された地域の皆様の安全と、一日も早い復旧を祈念しております。 すこしでもたくさんの命が救われますように。 licca. #ゆめかわ #ロリータ #原宿 #harajuku #shimokitazawa #ハンドメイド #量産型 #jiraikei #kawaii #素今歩 #下北沢 #地雷系女子 #量産型女子 #japanesefashion #量産型ヲタク #地雷型ヲタク #capcut #チャリティーイベント #ヘッドドレス #ポケットティッシュカバー

♬ オリジナル楽曲 - jellyfish_by_licca - jellyfish_by_licca

私にできることはほんのわずかなことですが、少しでもお力になれたら幸いです。
被災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申しあげます。また、被災された地域の皆様の安全と、一日も早い復旧を祈念しております。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また来週お会いしましょう。
licca.


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?