見出し画像

心と脳~健康的な生活のために考えること~

本日のテーマは健康に関してです。

心と脳はつながっています。

心をよくするには、人間関係や職場、プライベート、趣味などの環境だけでは完全によくなることは厳しいと感じます。

私は営業を行う上で、マインドを大切にしておりました。

そういった中でどうしたら、ベストな自分でいれるのかを今でもよく考えます。

やはり、脳を健康にさせることが大事だと思います。

ストレスで眠れない日は、セロトニンの分泌を促進させる大豆製品をよく接種しました。また、日光あたることで、セロトニンの分泌が促進されますので、外出したりしておりました。

主に、厚揚げ、みそ汁、納豆などなど
大豆からできている商品はたくさんございます。

加工された健康食品を摂取することも一理あるかもしれませんが、
せっかくなら、大豆からできた食品を使用して、料理を行い、なるべく加工されていないものを食べてみてください。

体から作られたものは仕事にも出てくると思います。
体の健康は心の健康だと思い、自分で改善していきましょう。

皆様の1日がより良いものになりますように✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?