見出し画像

【離脱作法 01】

 子供のころ大人の飲むビールの泡に口をつけるようなのを別として、16歳から日常的に酒を飲んできた。

 直近の量は40°のバーボンを一本(700ml)以上だ。

 いわゆるアルコール依存度テストをしても必ず満点である。

 この病についてあらゆることを包み隠さず書くつもりだ。

 私は55歳の男性である。

 多額の借金はあるが貯えも職も無い。

 友人知人を頼りに生きて来て三年近くなる。

 何もかもアケスケに書くというのが、このブログ執筆においての誓いだ。

てんでまとまりのない文章を、連想しながら勝手に書いているだけです。 たまに霊感が降りて、意味ありげなことも書けたらいいなと思っています